スポンサードリンク

山羊さんの贈り物【大月市】パン・チーズの口コミと直売所のアクセス、通販は?

グルメ

山梨県大月市にあるパン屋さん「山羊さんの贈り物」の自家栽培した有機小麦で作るパンが美味しいと評判です。

2021年9月25日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で「山羊さんの贈り物」の店とオーナー夫妻が紹介されます。

ここでは「山羊さんの贈り物」のパン・チーズの口コミ、直売所のアクセスや通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

「山羊さんの贈り物」のパン

大月市のパン屋「山羊さんの贈り物」のパンの原料は「古代小麦」と呼ばれる原種に近い小麦です。

都留市の畑で有機栽培して収穫した古代小麦は、収穫してから1ヶ月ほど干してから脱穀します。

こうして作った小麦粉を使用し、自家製天然酵母とワイン酵母で低温発酵させてパン生地ができます。

その後、溶岩を切り出して手作りした溶岩釜の遠赤外線効果でパンを焼き上げます。

「山羊さんの贈り物」のメニュー

山羊さんのミルクパン(1,080円)

水は1滴も使わずに水分は全て山羊ミルクを使ったパンです。

クルミレーズンパン(1,080円)

オーガニックレーズン(カリフォルニア産)とクルミ、ゲランドの天日塩を使ったパンで、年を通して一番人気です。

雑穀パン(1,058円)

あわ、きび、ひえ、たかきび、アマランサス、はと麦、ライ麦、大麦、玄小麦、トウモロコシ、ゴマ、黒米、赤米を使ったパンです。

ライ麦パン(1,058円)

プレーンの生地にライ麦を50%いれたパンです。

Blues(ブルース)パン(1,058円)

プレーン(無農薬有機自家栽培の玄小麦)の生地にトウモロコシを50%入れたトウモロコシパンです。

古代小麦のパン(1,620円)

自家無農薬栽培の古代小麦100%を使用したパンです。

山羊クリームチーズ(ゴルゴンゾーラ風)(1,080円)

山羊ミルクを酸凝固を使わずに、乳酸菌とレンネット(子山羊の胃袋から出るミルクを固める酵素)で柔らかく発酵した淡雪のように結晶化させたクリームチーズです。

蒼のチーズ(ゴルゴンゾーラ風)(2,016円)

山羊のミルクから作った青カビチーズです。

「山羊さんの贈り物」とは

「山羊さんの贈り物」のオーナー夫妻は自由な時間を求めて56歳の時、妻の実家の山梨県大月市に移住したそうです。

完全に移住する前にパンを焼きたいと思って石窯を作り、移住後はヤギも飼い始めたのですが、最初4頭だったヤギは数年で30頭ほどに増えたといいます。

そこで、家族ともいえるヤギの堆肥で育てた小麦で作ったパンを販売しようと思い、2011年に念願のパン屋「山羊さんの贈り物」をオープンしました。

現在は自宅で23頭のヤギとともに暮らし、2020年からヤギのチーズの製造販売も開始しました。

スポンサードリンク

「山羊さんの贈り物」のパン・チーズの口コミ

「山羊さんの贈り物」にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

山羊さんの贈り物のパンはそのまま食べても美味しいです。

 

そういつもは買えないけれど、買える時には必ず買うという根強いファンがいるようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro(@h.k._88)がシェアした投稿

食物繊維がたっぷりと入っているので、山羊さんの贈り物のパンはずっしりと重く感じるようです。

 

青山ファーマーズマーケットではパンだけでなく同行するヤギさんも毎回大人気で、いろいろな人のツイッターやインスタに写真や動画がアップされています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

noritama(@noritama79)がシェアした投稿

スポンサードリンク

「山羊さんの贈り物」の場所・アクセス

山羊さんの贈り物

山梨県大月市賑岡町235

「山羊さんの贈り物」の東京都内の直売所の場所・アクセス

「山羊さんの贈り物」のパンを購入できる東京都内の直売所の場所・アクセスを紹介します。

「山羊さんの贈り物」は東京青山ファーマーズマーケットに出店し、パンやチーズを販売しています。

青山ファーマーズマーケット(Farmers Market @UNU )

青山ファーマーズマーケットは、東京都内・青山の国際連合大学前広場で、毎週土曜日と日曜日の10時から16時まで開催しているマーケットです。

全国各地の農家が集まり、出店数は毎週70店舗以上で、イベントが行われることもあります。

この週末マルシェでは、まるでパリのマルシェのような雰囲気の中、新鮮な野菜や果物を買うことが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本 徹(@yamamototohru)がシェアした投稿

東京都渋谷区神宮前5丁目53-70

  • 東京メトロ 表参道駅 B2出口から徒歩8分
  • JR線 渋谷駅 東口・宮益坂側出口から徒歩10分

営業日: 土曜日・日曜日

営業時間: 10:00~16:00

スポンサードリンク

「山羊さんの贈り物」のお取り寄せ通販

「山羊さんの贈り物」のパン、チーズは公式オンラインショップからお取り寄せ通販で購入できます。

山羊さんの贈り物  powered by BASE
こんにちは。山羊と暮らしながら、修験の森の精霊達にパワーを頂き一つ一つ手ごねでパンを焼いています。富士山の溶岩で手作りした石窯は遠赤外線効果が強くパンがホッコリ焼きあがります。美味しくて身体が喜ぶ食べ物を食す。当たり前にありそうでなかなか手に入れるのは難しくなりました。パン用の小麦は畑で育て、せっかく農薬不使用で自家栽...

まとめ

山梨県大月市にあるパン屋さん「山羊さんの贈り物」の自家栽培した有機小麦で作るパンが美味しいと評判です。

「山羊さんの贈り物」は東京都内の青山ファーマーズマーケットに出店して直売をしており、パンやチーズを購入できます。

「山羊さんの贈り物」の商品は公式オンラインショップからお取り寄せ通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました