スポンサードリンク

古民家カフェ是里【岡山県赤磐市】メニューや予約方法、口コミは?|人生の楽園

グルメ

岡山県赤磐市にある古民家カフェ是里(これさと)の野菜がメインのオリジナルランチが美味しいと評判です。

2022年12月3日放送の「人生の楽園」で「絶景と美味!楽しき里暮らしSP」として「古民家カフェ是里」とオーナーの森井さん夫婦が紹介されました。

ここでは、古民家カフェ是里のメニューや予約方、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

古民家カフェ是里とは

古民家カフェ是里は、2020年2月、岡山県赤磐市是里の築150年になる古民家を改装してオープンしたカフェです。

オーナー・森井さん夫婦は、2006年10月、標高300メートルというこの是里の地で見つけた古民家が気に入って移住したのですが、住むうちに是里の良さをもっと多くの人に伝えたいとの思うようになり、自宅を改装してカフェをオープンしたといいます。

古民家カフェ是里は火曜日と水曜日のランチ時間帯のみの営業ですが、地元野菜を使った食育ソムリエのオーナー手作りのランチが大人気で、営業時間中はいつも賑わっています。

カフェの近くには地元住民が手作りしたという展望台があり、そこからの絶景を見るために訪れる人も少なくないようです。

古民家カフェ是里の人気メニュー

オリジナル・ランチ

是里で採れた安心安全な自然たっぷりの野菜で作ったランチで、1日10食限定です。

四季折々の旬の美味しい野菜を使った料理を楽しめます。

スポンサードリンク

パン

パンは是里で採れた野菜を使って作っています。

にっこりあんパンも大人気です。

古民家カフェ是里の予約方法

古民家カフェ是里は完全予約制なので事前予約が必要です。

予約は下記ページから行えます。

ご予約 | 古民家カフェ是里|岡山県赤磐市
古民家カフェ是里ご予約のページです。カフェのご予約、そしてパーティ・イベント等も賜ります。その他ご相談に応じます。

古民家カフェ是里の場所・アクセス・営業時間

場所: 岡山県赤磐市是里3136-1

アクセス: JR津山線 弓削駅から車で30分
JR津山線 誕生寺駅から車で30分
岡山市中心部から車で80分

駐車場: あり

営業時間: 11:00~15:00(火曜日・水曜日のみ営業)

定休日: 月曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日

スポンサードリンク

古民家カフェ是里の口コミ

古民家カフェ是里にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@すすむ(@insta_susumu)がシェアした投稿

オリジナルランチは大人気です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUCRAS(@lucras2021)がシェアした投稿

野菜中心のランチは好評です。
スポンサードリンク

野菜も好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

EX24K(@mimiyoki24k)がシェアした投稿

にんじんジュースや手作りのあんパンも好評です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました