スポンサードリンク

LEATHER工房YANAI【所沢市】皮製品の口コミ、場所や通販、修理依頼は?

アート

埼玉県所沢市にある「LEATHER工房YANAI(レザー工房ヤナイ)」が製作・修理・リペア・リメイクした皮製品がとてもよくてきれいだと評判です。

2021年9月11日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で「~少年時代の夢 革工房~」として LEATHER工房YANAI とオーナーの矢内昌巳さんが紹介されます。

ここでは、LEATHER工房YANAI が製作・修理・リメイクした皮製品の口コミ、店の場所・アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

LEATHER工房YANAI(レザー工房ヤナイ)とは

埼玉県所沢市にあるレザークラフト工房「LEATHER工房YANAI」は、大工で建築士だったという矢内昌巳さんが脱サラして自宅の一部を改装し、2015年にオープンしました。

オーナーの矢内さんは中学生の頃に興味を持ったレザークラフトを独学で習得し、50歳を過ぎてから子供の頃からの夢だった革職人として独立開業を目指したとのことです。

小物からバック・鞄・財布等の幅広い皮製品の制作、修理、リペア、リメイクを行っており、熟練した技術を要するカービングやレーザー加工等も行っています。

4年前に長女の大熊えくぼさんも加わり、現在は父娘の二人が皮職人として店を運営しています。

youtube に2021年8月に撮影された店の紹介動画がありました。

娘のえくぼさんはジャズダンスインストラクターをしていましたが、4年前に革職人になることを決意し、お父さんのもとで修行中です。

現在は結婚して娘が一人いるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

EKUBO(@ekubo_rin)がシェアした投稿

スポンサードリンク

LEATHER工房YANAI(レザー工房ヤナイ)の口コミ

LEATHER工房YANAI にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

皮製品の修理の素晴らしい出来栄えに対する口コミが多いです。

くたびれた感じのバッグ(失礼!)が見事に修理されて生まれ変わり、まるで別物のようです。
依頼した方の感動が伝わってきます。

 

家族の思い出のアイテムの修理に対する感謝の口コミが寄せられています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆nyan10ka☆(@nyan10ka)がシェアした投稿

愛着のあるバッグがリメイクで新しいアイテムに生まれ変わったのは嬉しいですね。

 

テレビ番組でも紹介された皮製品の自販機が気になっている人は多いようです。
スポンサードリンク

LEATHER工房YANAI の直売所の場所・アクセス

埼玉県所沢市上新井2-1-11

西武池袋線 西所沢駅 徒歩4分

  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:火曜日

LEATHER工房YANAI の皮製品の通販

LEATHER工房YANAIのオリジナル皮製品は公式通販サイトから購入できます。

LEATHER工房YANAI powered by BASE
埼玉県所沢市の革の専門店です 革の事ならお任せ下さい

革製品の修理は公式サイトから依頼することができ、写真を送って見積りをとることができます。

LEATHER工房YANAI – LEATHER工房YANAIでは、革好きのための 革教室を開講しております。 熟練の革職人の指導のもと、一緒に革小物を作りませんか♪
LEATHER工房YANAIでは、革好きのための 革教室を開講しております。 熟練の革職人の指導のもと、一緒に革小物を作りませんか♪

「所さんのそこんトコロ」で皮製品の自動販売機が紹介!

LEATHER工房YANAI の工房横に設置した皮製品の自動販売機が、テレビ東京「所さんのそこんトコロ」で紹介されました。

皮製品を作る時に余った皮は捨ててしまうのが一般的なのですが、これを使用して作った小銭入れ、カードケース、キーケーズなどの小物の皮製品を600円程度の激安価格で、2017年から自動販売機で販売しています。

小物ですが一つの製作に3~4時間かかっているとのことですから、10倍の値段でもまだ安いぐらいで、本当の意味でサービス品です。

ちょっとしたプレゼントなどに最適です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEATHER工房YANAI(@leather_yanai)がシェアした投稿

スポンサードリンク

レザークラフト教室を開催

LEATHER工房YANAI では、2019年4月よりレザークラフト教室を開催しています。

月1~4回の定期コースで、自分だけの皮製品を作ることができる上、アットホームな雰囲気が人気です。

教室入会前に体験教室でコインケース・カードケース・ペンケースなどの小物の製作を体験できます。

Tik Tok にレザークラフト教室の案内動画がありました。

@leather.yanai革教室についてご紹介します??? ##埼玉県所沢市 ##革教室 ##ワークショップ ##レザークラフト ##ハンドメイド ##オーダーメイド ##革 ##革小物 ##革好きな人と繋がりたい? Fader – Clutch

ZOOMを使ったオンライン講座も開催!

LEATHER工房YANAI では、ZOOMを利用したオンラインでハンドメイドレザーの製作を教えています。

道具も材料も持っていない人でも、公式通販サイトから7500円の革小道具セットを購入すれば、2000円の受講料で指導を受けながら小物の皮製品を作ることができます。

スポンサードリンク

まとめ

埼玉県所沢市に2015年にオープンしたレザークラフト工房「LEATHER工房YANAI」が製作・修理した皮製品がとてもよいと評判です。

LEATHER工房YANAI では、2019年4月よりレザークラフト教室を開催していますが、現在はZOOMを使ったオンライン講座も受けられます。

LEATHER工房YANAIの皮製品は公式通販サイトから通販購入できる他、皮製品の修理依頼は公式サイトからできます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
アートグッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました