スポンサードリンク

キコリ谷テラス!SORA農園直売所【京丹後市】人気メニューや通販、口コミ|人生の楽園

グルメ

京都府京丹後市にあるカフェ&直売所「キコリ谷テラス(きこりだにてらす)」で提供しているスイーツや販売しているSORA農園(そらのうえん)のオーガニック野菜が美味しいと評判です。

2023年1月7日放送の「人生の楽園」で「お宝いっぱい!みんなの直売所」として「キコリ谷テラス」と「SORA農園」のオーナー・大場亮太さん、稲鍵佐代子さん夫婦が紹介されました。

ここでは、キコリ谷テラスの人気メニューや口コミ、SORA農園のお取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

キコリ谷テラスとは

キコリ谷テラスは、2017年5月、京都府京丹後市にオープンした有機野菜の直売所&カフェです。

2014年、祖父の出身地である京丹後市弥栄町に家族で移住してきた稲鍵佐代子さんが運営していますが、夫の大場亮太さんが運営する「SORA農園」の野菜直売所として有機野菜の販売も行っています。

オーガニック野菜や加工品、自家栽培の小麦粉のお菓子の他、丹後・但馬の美味しい食材・食品も販売しています。

「キコリ谷テラス」という店名は、昔この辺りの地名である「キコリ谷」にちなんでいるとのことです。

SORA農園を運営する夫の大場亮太さんは全く畑違いの職種に従事していましたが、脱サラして近隣の農家に弟子入りし、一から農業の経験を積んで農園を開園し、現在は30品目100種類の野菜を栽培しています。

有機JAS規格の認定を受けた野菜をマルシェや朝市で販売して好評となり、徐々にリピーターが増えていったといいます。

季節の収穫期に開催される収穫祭では店舗入口前やガーデン内に多くのイートインスペースが設置され、美味しい野菜やスイーツを求める多くの客で賑わいます。

キコリ谷テラスのテラス席は他の人に迷惑をかけなければワンちゃんもOKとのことなので、気になる人は問合せしてみるといいでしょう。

スポンサードリンク

キコリ谷テラスの人気スイーツメニュー

キコリ谷テラスの人気のスイーツメニューを紹介します。

バターミルクビスケット 200円

スコーン各種 250円~

SORA農園で採れた有機小麦のスコーンとバターミルクビスケットです。

キコリ谷チーズケーキ 400円

基本のチーズケーキの他、旬の果実を使ったチーズケーキも提供される時があります。

スポンサードリンク

ヒメレモンのチーズケーキ

サワーチェリー チーズケーキ

キコリーヌ(ミニマフィン)各種 180円~

これはレモンとポピーシードのマフィンです。

スポンサードリンク

キコリ谷テラス(SORA農園直売所)の場所・アクセス・営業時間

場所: 京丹後市弥栄町船木407

アクセス(車): WILLER TRAINS(京都丹後鉄道)宮津線 峰山(みねやま)駅から車で11分

アクセス(バス): 峰山駅から「経ヶ岬行」に乗車し20分、「清新高校前」で下車、徒歩16分

駐車場: あり

営業時間: [平日] 11:00~16:00
[土日] 10:00~17:00

定休日:  不定休

営業日は週末の金土日が基本ですが、火水に営業する場合もあります。

営業日は月初めにインスタで告知されます。

SORA農園の野菜のお取り寄せ通販

SORA農園の野菜のお取り寄せ通販はないようですが、ふるさと納税の返礼品として通販で入手できます。

SORA農園の野菜は京都府京丹後市のふるさと納税返礼品

SORA農園の野菜は京都府京丹後市のふるさと納税の返礼品となっています。

有機野菜詰め合わせセット

 

スポンサードリンク

キコリ谷テラスの口コミ

キコリ谷テラスにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

ワンちゃんも満足そうです。

 

自然に囲まれたテラス席で味わうチーズケーキは最高です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@chiemi.k.813がシェアした投稿

チーズケーキとスコーンが好評です。

 

収穫祭はメニューも豊富で大盛況です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメスポット
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました