スポンサードリンク

スープだれ焼肉!小樽焼肉 ぶいぶい【池袋】人気メニューや口コミは?

グルメ

東京・池袋の「小樽焼肉 ぶいぶい」のスープだれ焼肉が美味しいと評判です。

小樽発祥というスープだれ焼肉は、雑誌やテレビなどのメディアでも多数取り上げられており、2019年8月28日放送の「めざましテレビ」、2020年12月5日放送の「嵐にしやがれ」の他、「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されました。

ここでは、「小樽焼肉 ぶいぶい」の人気メニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

小樽焼肉 ぶいぶい の「スープだれ焼肉」

「小樽焼肉 ぶいぶい」は、2018年6月、東京・池袋にオープンにオープンした焼肉店です。

提供する肉は黒毛和牛・北海道和牛をメインとしており、北海道の小樽市発祥という「スープだれ」が特徴です。

オリジナルのピリ辛みそだれベースのスープだれは、通常の焼肉店のように小皿ではなく、深い皿に入って出てきますが、このスープだれに焼肉を落として食べるというスタイルとその美味しさが好評です。

焼肉のたれは味噌スープだれがメインですが、通常のたれやポン酢だれもあります。

スープだれで焼肉を食べた後は、蕎麦湯のような感覚で残ったたれにスープを注いで飲むことができるのですが、これが小樽流とのことです。

また、麺を入れて味噌ラーメンとして食べることもできます。

スポンサードリンク

小樽焼肉 ぶいぶい の人気メニュー

テレビで紹介された「和牛3秒ロース」や「Uにく(うにく)」シリーズが人気です。

とろける和牛3秒ロース 小樽風

とろける和牛3秒ロースはA5ランクの和牛ロースの表面を軽く(3秒?)炙ったメニューです。

「嵐にしやがれ」でも「小樽スープで食べる3秒ロース」として紹介された人気メニューです。

Uにく(うにく)

ウニと和牛がコラボした人気メニューです。

肉寿司 Uにく(うにく)

Uにくの肉寿司バージョンです。

Uにく(うにく)丼

Uにく丼は、北海道ウニと和牛サーロインを丼にしたメニューで、前日予約限定メニューです。

スポンサードリンク

小樽焼肉 ぶいぶい の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都豊島区池袋2-42-8 幸運館ビル 1F

アクセス: JR池袋駅北口・西口から徒歩5分

営業時間: [火~金] 17:00~23:30 (食事 L.O 22:40 , 飲み物 L.O 23:00)
[土・日] 16:00~23:30 (食事 L.O 22:40 , 飲み物 L.O 23:00)

定休日: 月曜日

スポンサードリンク

小樽焼肉 ぶいぶい の口コミ

小樽焼肉 ぶいぶいにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

りーくん(@the_riikun)がシェアした投稿

Uにく(うにく)は食べた人誰もがすすめる人気メニューです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukako(@yuka.aki)がシェアした投稿

黒毛和牛3秒ロースは美味しさだけでなく焼く時のパフォーマンスも評判の人気メニューです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sweets_meatがシェアした投稿

とろける3秒ロースとUにくが人気です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

__Shota_food__(@oga5648)がシェアした投稿

コースはコスパもよいと評判です。
スポンサードリンク

2022年6月4日放送の「ぶらり途中下車の旅~西武狭山線・池袋線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました