スポンサードリンク

自分で焼く鶏ざる焼!【元祖ざる焼小林養鶏 新橋店】人気メニューや口コミは?

グルメ

東京・新橋にある「元祖ざる焼小林養鶏 新橋店」の自分で焼く鶏のざる焼きが美味しいと評判です。

様々なメディアでも取り上げられており、2022年9月4日放送の「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されましたが、2022年10月22日放送の「ぶらり途中下車の旅~横須賀線の旅」でも紹介されました。

ここでは、元祖ざる焼 小林養鶏 新橋店の人気メニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

元祖ざる焼 小林養鶏 新橋店とは

元祖ざる焼 小林養鶏 新橋店は、2022年8月22日、東京・新橋にオープンした鶏料理店です。

同所には「おでん屋たけし 新橋店」がありましたが、閉業した後、「元祖ざる焼 小林養鶏 新橋店」としてリニューアルオープンしています。

「元祖ざる焼 小林養鶏」は、宮崎県小林市で創業60年となる「小林養鶏」が運営し、福岡県福岡市に本店がある鶏料理をメインとした専門店です。

その小林養鶏と、銀だこ酒場、日本再生酒場などを展開する株式会社オールウェイズが業務提携契約を結び、東京1号店としてオープンしたのがこの新橋店です。

提供する鶏料理は、宮崎県の小林養鶏の本社工場から毎日直送される新鮮な鶏肉を使用しています。

「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されてから客も増えているため、電話での予約がオススメとのことです。

2022年10月19日には店の2階がオープンし、さらに多くの人が楽しめるようになっています。

2022年11月には東京2号店が大田区蒲田にオープン予定です。

ざる焼きとは

鶏のざる焼きは、宮崎県産の国産鶏をざるに入れ、七輪の上で1~2分かけて焼き上げるというオリジナルメニューです。

炭火の香ばしさと鶏の旨味をダブルで楽しめる上、店員が客の目の前で焼くというパフォーマンスも臨場感、ライブ感を味わえると好評です。

店員からレクチャーを受けた上で客が自分で焼くこともできますが、この炭火焼き体験もおすすめです。

スポンサードリンク

元祖ざる焼 小林養鶏 新橋店の人気メニュー

さる焼き 528円~638円

宮崎ひな鶏もも、特選おや鶏もも、鶏カルビ、せせり、とろレバー、ずり、はつ、ぼんじり、軟骨、鶏ひれ

鶏のざる焼 4種盛り 1518円

人気の部位4種を食べ比べできます。

7種の彩野菜のざる焼 680円

ざる焼きにすると野菜も美味しくなると好評です。

チキン南蛮 748円

店の名物で、ビックリするぐらい柔らかいと評判です。

スポンサードリンク

元祖ざる焼小林養鶏の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都港区新橋3-14-1 冨誉ビル 1F

アクセス: JR新橋駅烏森口より徒歩3分

営業時間: [月~金] 16:30~23:00(L.O22:30)
[土曜] 16:00~23:00(LO22:30)
[祝日] 16:00~22:00(LO21:30)

定休日: 日曜日

スポンサードリンク

元祖ざる焼小林養鶏の口コミ

元祖ざる焼小林養鶏にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kay Munakata(@rastamankei)がシェアした投稿

店員さんのざる焼きパフォーマンスも好評です。

 

自分で焼くこともできるようです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

naokaeat(@naokaeat)がシェアした投稿

ざるに入れて七輪の上で焼くのは新鮮な体験です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともぞー(@tomozo12san)がシェアした投稿

リピーターも着々と増えているようです。
スポンサードリンク

2022年10月22日放送の「ぶらり途中下車の旅~横須賀線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました