スポンサードリンク

アイス豆腐チョコ【大手町・TOFFEE tokyo】口コミや場所・アクセス、通販は?

グルメ

東京・大手町にあるカフェ「TOFFEE tokyo(トーフィー トーキョー)」のアイス豆腐チョコが美味しいと評判です。

アイス豆腐チョコは豆腐と豆乳がたっぷり入ったヘルシーなスイーツとして人気ですが、2021年12月18日放送の「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されました。

ここではアイス豆腐チョコの口コミや東京で提供しているカフェ「TOFFEE tokyo」の場所・アクセス、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

アイス豆腐チョコとは

アイス豆腐チョコは、アイスとチョコのほか、豆腐と豆乳を使って作られたアイス生チョコレートです。

チョコと同じ量の豆腐を使用しているので一般的な生チョコレートと比べるとカロリーと糖質も半分程度とヘルシーです。

甘さを出すためには砂糖ではなく蜂蜜を使用しているのでさらに低カロリーでヘルシーなスイーツになっています。

アイス豆腐チョコを開発して販売しているのは佐賀県の豆腐店「三原豆腐店」です。

三原豆腐店は1959年、佐賀県鹿島市で創業した豆腐店で、現在のオーナーは三代目です。

豆腐店なのでもちろん豆腐と豆乳は自家製で、これらをたっぷり使ったアイス豆腐チョコは新感覚の柔らかな食感とすっきりとした口どけがで人気となっています。

これらの食感や味わいは、長年豆腐づくりに向き合ってきた豆腐店だからこそ生み出すことができたんですね。

三原豆腐店では2016年に発売された豆腐生チョコが人気を呼びました。

豆腐生チョコはホリエモンこと堀江貴文さんがプロデュースしたことで話題となりましたが、アイス豆腐チョコにはこのノウハウが活かされています。

アイス豆腐チョコのフレーバーは ベーシック、抹茶、ピスタチオ、ほうじ茶の4種類です。

18粒入レギュラーサイズの他、イートイン専用のミニサイズもあります。

TOFFEE tokyo(トーフィー トーキョー)

TOFFEE tokyo(トーフィー トーキョー)は、アイス豆腐チョコを販売する三原豆腐店が2021年7月21日、東京・大手町にある常磐橋タワー1階にオープンしたカフェです。

その2年ほど前の2019年8月、三原豆腐店は福岡にニュースタイルのソイカフェ&バーとして「TOFFEE park(トーフィー パーク」をオープンしています。

TOFFEE parkではオリジナルの豆乳ジェラートを使用し、エスプレッソと豆乳をブレンドした「ソイラテ」、ベリー系の程よい甘みと酸味がある冷たいドリンク「ソイートフランボワーズ」のほか、上で紹介した「豆腐生チョコ」、「豆乳ドーナツ」などが評判になり、地元の大人気店となりました。

TOFFEE tokyo は豆腐の美味しさを味わってほしいというオーナーの思いから、博多で成功したノウハウを活かして進出した東京での1号店です。

東京店「TOFFEE tokyo 」だけのオリジナルメニューもあります。

TOFFEE tokyo のオーナーは元Jリーガー

TOFFEE tokyoのオーナーは元Jリーガーの三原廣樹さんです。

三原さんは、1997年高校卒業と同時に名古屋グランパスでJリーガーとしてデビューし、その後、サガン鳥栖、アビスパ福岡、コンサドーレ札幌などでプレーした後、2007年に引退しましたが、その後、故郷に戻り実家の豆腐店で働くことになりました。

そして、豆腐の魅力を伝える飲食店の経営を志すようになり、三原豆腐店の家業を継いだお兄さんと相談した上で、豆腐を使ったメニューを提供する飲食店「TOFFEE park」を福岡でオープンしたといいます。

オリジナルの豆腐メニューがSNSの口コミで広まってあっという間に人気店になり、Jリーガー時代のチームメイトも訪れるそうです。

スポンサードリンク

アイス豆腐チョコの口コミ

アイス豆腐チョコにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUI ??(@yui12a)がシェアした投稿

豆腐がメインなのでチョコも器も和の雰囲気満点です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

piroko(@piroko_9170)がシェアした投稿

アイス豆腐チョコは抹茶の人気が高いようです。

 

ピスタチオも美味しそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@omame3_coffeeがシェアした投稿

やはり低カロリーでヘルシーなのが人気のようです。
スポンサードリンク

TOFFEE tokyo(トーフィー トーキョー) の場所・アクセス

東京都千代田区大手町2-6-4 常磐橋タワー1F

アクセス: 東京メトロ丸ノ内線 大手町駅(B9) から徒歩1分(50m)
東京メトロ銀座線 三越前駅(B2) から徒歩2分(120m)
東京メトロ銀座線 日本橋駅(A1) から徒歩3分(200m)

営業時間: [平日]8:00~20:00
[土・祝前]10:00~19:00
[日・祝]10:00~18:00

定休日: 無休

TOFFEE park(トーフィー パーク) の場所・アクセス

福岡県福岡市中央区西中洲6-36 ハレノヒガーデンイースト

営業時間: [火~金]11:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]10:00~22:00(L.O.21:30)

定休日: 月曜日

アクセス: 地下鉄 中洲川端駅から徒歩3分
地下鉄 天神南駅から徒歩5分

アイス豆腐チョコのお取り寄せ通販

アイス豆腐チョコは公式オンラインショップからお取り寄せ通販で購入できます。

ITEM ALL
お豆腐と豆乳をふんだんに使った、口溶け優しい生チョコレート。贈り物にも最適な全4種類。 豆腐店のつくる生チョコレートをぜひご賞味ください。

アイス豆腐チョコは大手町のふるさと納税返礼品

アイス豆腐チョコは佐賀県鹿島市のふるさと納税の返礼品としても入手できます。

ふるさと納税はこちらから ↓

スポンサードリンク

まとめ

アイス豆腐チョコは、アイスとチョコのほか、豆腐と豆乳を使って作られたアイス生チョコレートで、東京では大手町にあるカフェ「TOFFEE tokyo(トーフィー トーキョー)」で食べることができます。

TOFFEE tokyo(トーフィー トーキョー)は、佐賀県鹿島市の三原豆腐店が2021年7月21日、東京・大手町にある常磐橋タワー1階にオープンしたカフェです。

アイス豆腐チョコは公式オンラインショップからお取り寄せ通販で購入できるほか、佐賀県鹿島市のふるさと納税の返礼品としても入手できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました