スポンサードリンク

美容室で販売!六本木プリン【サンスマイル】販売店やお取り寄せ通販、口コミは?

グルメ

東京・六本木にある美容室「ヘアラウンジ ソレイユ」で販売されている「無添加プリン専門店 サンスマイル六本木プリンが美味しいと評判です。

美味しいことはもとろん、美容室で作っているプリンとして話題となって様々なメディアで取り上げられ、、テレビでは2020年4月25日放送の「坂上&指原のつぶれない店」、2023年4月8日放送の「ぶらり途中下車の旅~日比谷線の旅」で紹介されました。

ここでは、無添加プリン専門店 サンスマイルの六本木プリンのメニューやお取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

「無添加プリン専門店 サンスマイル」の六本木プリンとは

六本木プリンは、六本木の美容室「ヘアラウンジ ソレイユ」内にあるプリン製造工場で作り、美容室内で販売しているプリンです。

美容室のオーナーの大野木宏太さんは、開店9周年に際し、「お客様に笑顔になってもらいたい」そして「外見だけではなく内側からキレイをお手伝いしたい」との思いから、地元・青森のりんごを配ったといいます。

開店10周年にも何か配りたいと思っていろいろ探していたところ、たまたま「マツコの知らない世界|美味プリンの世界」を見てプリンに興味を持ったそうです。

そして、番組に出演していたプリン先生・濱口竜平さんを知っているというお客さんに紹介してもらって話を進め、早くも半年後の2018年8月8日、美容室内にある「無添加プリン専門店 サンスマイル」としてプリンの製造・販売を開始したとのことです。

六本木プリンは素材にこだわっており、平飼の有精卵(さがみっこ)、砂糖ではなくてんさい糖、低温殺菌牛乳などを使用して作っており、もちろん添加物は不使用です。

六本木プリンの販売店「ヘアラウンジ ソレイユ」とは

六本木プリンを販売しているヘアラウンジ ソレイユは、東京都港区六本木にある美容室です。

オーナーの大野木さんは、他にも、Soleil自由が丘、Soleil綱島、Soleil弘前、託児所付き美容室LUACE川口など、数多くの美容室を運営しており、スタッフの定着率が高い経営を行っています。

六本木プリンのプロジェクトでは、スタッフもいっしょに養鶏場にいったり、牧場で牛を見たりと、プリンを作ることになるスタッフに納得してもらった上で進めたといいます。

当初は、六本木4丁目の六本木ミッドタウン近くに店がありましたが、事業拡大に伴って2022年3月に閉店し、2022年4月2日、六本木6丁目に移転してリニューアルオープンしています。

スポンサードリンク

六本木プリンのメニュー

定番プリンメのニュー

常時販売している定番プリンの他、旬の食材を使った季節限定プリンも販売しています。

プレーン

誰もが好きな定番のレトロプリンです。(450円)

やわらかめ

くず粉プリンです。(450円)

かため

低温殺菌ノンホモ牛乳を使用した濃厚で固めのプリンです。(450円)

バニラ

低温殺菌牛乳を使用したプリンです。(450円)

キャラメル

秘伝のカラメルがたっぷり入っているプリンです。(450円)

濃い抹茶みるく

京都宇治抹茶を使用したプリンです。(500円)

塩チーズ

塩とチーズの絶妙なハーモニーが味わえるプリンです。(550円)

スポンサードリンク

季節限定プリンのメニュー

いろいろある季節限定プリンのうちのいくつかを紹介します。

ほうじちゃラテ

風味豊かなブランデーが隠し味の季節限定のプリンです。(500円)

パンプキン

北海道産えびすかぼちゃをたっぷり使った秋冬限定プリンです。(550円)

スポンサードリンク

六本木プリンの販売店の場所・アクセス・営業時間

ヘアラウンジ ソレイユ 六本木本店(無添加プリン専門店 サンスマイル

場所: 東京都港区六本木6-8-28 宮崎ビル1階

アクセス: 地下鉄六本木駅3番出口から徒歩

営業時間:  [月~金] 11:00~20:00
[土・日祝] 11:00~19:00

定休日: 火曜日

六本木プリンのお取り寄せ通販

六本木プリンは「無添加プリン専門店 サンスマイル」の公式オンラインショップからお取り寄せ通販で購入できます。

プレゼントしたくなるプリン専門店~ サンスマイル ~ powered by BASE
当店の商品はすべて保存料、合成着色料、甘味料、香料などの添加物不使用。ナチュラルな素材だけで作っています。「一人一人の好みのプリンがきっと見つかる」六本木で一番売れてる プリン専門店です。素敵な時間をお客様にお届けするために大切にお作りしています。低温殺菌牛乳・平飼有精卵・てんさい糖安心してお子様とも食べれられます。思...
スポンサードリンク

六本木プリンの口コミ

無添加プリン専門店 サンスマイルの六本木プリンにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari matsuba(@adventure115)がシェアした投稿

昔ながらの優しい味が人気です。

 

甘いものが苦手な人にも好評です。
スポンサードリンク

無添加で、卵や牛乳のシンプルな美味しさが味わえます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

はみ(@haminin_1)がシェアした投稿

初めてプリンを買いに訪れた人は着いたところが美容室なので?となるようです。
スポンサードリンク

2023年4月8日放送の「ぶらり途中下車の旅~日比谷線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました