スポンサードリンク

山崎育三郎が困惑するマイルールの親友Oは尾上松也?潔癖症は関係ある?

エンタメ

俳優の山崎育三郎さんは自他ともに認めるプリンスで、日常でもプリンスであることを忘れないということで知られています。

この山崎育三郎さんが2021年6月6日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演します。

私服はいつもマイグッズTシャツなのだそうで、実家で3匹のヤギを飼っているなど意外な一面が紹介されます。

また、「親友O」の独特なマイルールに困惑していることも明らかにします。

この親友Oというのは歌舞伎俳優・尾上松也(おのえ まつや)さんだと思われます。

ここでは、山崎育三郎さんと尾上松也さんの関係や、育三郎さんが困惑する親友Oのマイルールに関連するかもしれない松也さんの性癖などについて紹介します。

スポンサードリンク

尾上松也にとって山崎育三郎の出会いの印象は最悪

山崎育三郎さんと尾上松也さんは2015年にミュージカル「エリザベート」で共演して以降、お互いに感覚が合うと認め合う親友同士です。

ところが、松也さんにとっては育三郎さんとの出会いは最悪だったそうです。

二人は共通の友人を介しての食事会で知り合ったといいます。

松也さんの育三郎さんに対する第一印象は「チャラチャラしてんな」で、プリンスキャラが前面に出ているのも馴染めず、「この人とは友達になれない」と思ったそうです。

食事会の翌日、気に入らなくても一応礼儀と思い、松也さんは育三郎さんにお礼のメッセージを送ったといいますが、育三郎さんから返信はいっさいなく、印象の悪さは決定的になったといいます。

実は、この時、松也さんは本名の「井上龍一」で送っていたため、育三郎さんは松也さんとはわからずにいたずらだと思って内容を見もしなかったとのことでした。

ミュージカルのダブルキャストを演じて親友に

尾上松也さんは山崎育三郎さんともう二度と会いたくないと思っていたところ、なんとミュージカル「エリザベート」の舞台をダブルキャストで演じることになりました。

松也さんはもちろん「最悪」と思ったそうです。

そして、久しぶりに顔を合わせた育三郎さんはそんなこととはつゆ知らず、普通に「久しぶり」と挨拶したとのことで、これがますます松也さんの癪に障ったそうです。

ところが稽古が始まってからはわだかまりも解け、元々舞台に対して同じような感覚をもっていたため、急速に仲が良くなったとのことです。

最初の印象が悪くても強烈だったことは、やはり何かの縁があったということなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

山崎育三郎が困惑する尾上松也のマイルールに関連しそうなことは?

番組では、山崎育三郎さんが困惑する尾上松也さんのマイルールが暴露されるとのことです。

マイルールというからには性格・性癖からくるものだと思いますので、ここで尾上松也さんの主に性癖に関連する情報をピックアップしてみます。

尾上松也は極度の潔癖症

尾上松也さんが極度の潔癖症であることは、様々なバラエティ番組で暴露され、本人も認めています。

潔癖エピソードとして、銭湯で湯船につかる前に全身を洗ってから湯船に入り、出た後にもう一回全身を洗うと明かしています。

その理由というのは、体をしっかり洗わず入るマナーの悪い人がいるからだで、「垢がそこに浮いていると想像したら湯船に入れない」とのことです。

理由はともかくとして、入る前後に体を洗う程度なら他にもそうしている人もいると思いますが、実の妹で女優の春本由香さんがTBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演した時に暴露したエピソードはさらに面白いです。

潔癖症のためかどうかわかりませんが、トイレに入っている時間が長く、1時間こもることもあったそうです。

トイレの中では大腸菌に触れるのがいやでトイレットペーパーを大量に使い、3回で1ロールを使うほどだといいます。

時によっては1回で1ロール使い切ることもあり、トイレを詰まらせてしまうことも少なくなかったとか。

ネットでは「大腸菌が大嫌い」にもかかわらず「トイレに1時間いる」ことについて、「大腸菌イヤなのにトイレに1時間こもるのは平気なのか、すごい矛盾」というようなツッコミが殺到しました。

どうやら、ピンポイントの潔癖症ということですが、わかる人にはわかるとのことで、「プールはつま先立ち」「温泉はしぶしぶ入る」などのエピソードも紹介されていました。

「独特なマイルール」とはこの潔癖症に関連することかもしれませんね。

尾上松也は耳フェチ

尾上松也さんは自身が耳フェチであることをバラエティ番組出演時などに告白しています。

昔から女性とか男性とかは関係なく耳が大好きで、特に耳たぶがすごく好きとのことで、「見るっていうか、噛んでみたい」とのことです。

2021年3月13日放送の関西テレビ「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」では、幼稚園の入園式のときに隣にいた男の子の耳があまりにも良くて、噛み付いちゃったことがある、と自身の性癖をカミングアウトして、ももクロのメンバーにドン引きされていました。

さすがに、耳フェチはマイルールとは関係ないかもしれませんが、もしあったら面白いですね。

スポンサードリンク

まとめ

山崎育三郎さんと尾上松也さんは大の親友とのことですが、松也さんにとって出会った時の育三郎さんの印象はかなり悪かったそうです。

その後、ミュージカルをダブルキャストとして演じる機会があり、それから急速に親しくなったそうです。

山崎育三郎さんが2021年6月6日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演し、親友Oの独特なマイルールに困惑していることを明らかにしますが、この親友Oは尾上松也さんだと思われます。

この独特なマイルールについては、親友Oが尾上松也さんの場合、自ら語っている潔癖症か耳フェチに関連することかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
エンタメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました