スポンサードリンク

若鶏半身揚げ【小樽】口コミと販売店を紹介!お取り寄せや宅配は?

グルメ

北海道小樽名物の若鶏半身揚げが美味しいと話題です。

2020年8月30日放送のテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」で紹介されましたが、2021年6月3日放送の日テレ「秘密のケンミンSHOW極」でも「北海道・小樽に来たら食べないとダメ!?名物 若鶏半身揚げ」で紹介されます。

ここでは、若鶏半身揚げの口コミ、販売店、お取り寄せ通販、宅配などについて紹介します。

若鶏半身揚げとは

若鶏半身揚げとは、骨付きの鳥を左右半分に切った半身に下味をつけてそのまま丸ごと高温で素揚げしたものです。

外の皮はパリパリ、中身は柔らかくてジューシーなのが美味しさの基本ですが、北海道では「小樽なると屋」「なるとキッチン」の若鶏半身揚げが知られています。

どちらもあっさりとした塩味に仕上がられていて、美味しくてボリューム満点と評判です。

スポンサードリンク

若鶏半身揚げの口コミ

小樽の若鶏半身揚げにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

2020年8月30日放送のテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」でも休憩タイムで、なるとキッチン五反田店の若鶏半身揚げが紹介され、「最高!」「うまい!」の声が連発でした。

ジューシーさとボリュームが好評のようですね。

名古屋店は2021年4月19日にオープンしました。
さっそく美味しいという感想がツイートされています。

スポンサードリンク

若鶏半身揚げの販売店

若鶏半身揚げの代表的な販売店を紹介します。

なるとキッチン

昭和30年代に「若鶏時代なると」として創業し、地元小樽のソウルフードである「若鶏半身揚げ」「ザンギ」をメインメニューとしてきた飲食店です。

本店(すすきの店)は北海道ですが、東京には五反田、渋谷、荻窪に店があり、西日本にも名古屋、岐阜、鈴鹿(三重)、広島に店があります。

また、都内とその近郊に他店とのコラボ店舗、テイクアウト・デリバリー専門店などが10店舗ほどあります。

すすきの本店

北海道札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL SAPPORO 2F

五反田店

東京都品川区西五反田2丁目26-4

渋谷店

東京都渋谷区渋谷3丁目6-19

荻窪店

東京都杉並区天沼3丁目9-2

小樽なると屋

小樽なると屋は、1952年に創業し、「若鶏の半身揚げ」を看板としてその伝統の味を守り続けてきた飲食店で、海鮮まで幅広いメニューがあって好評です。

本店(朝里本店)のある小樽の他、札幌、旭川などを中心に北海道で30店舗ほどを展開していますが、残念ながら、北海道以外に店舗はありません。

朝里本店

北海道小樽市新光2丁目1-4

  • JR朝里駅 徒歩10分
  • 中央バス 朝里町 徒歩1分
スポンサードリンク

小樽の若鶏半身揚げのお取り寄せ通販、宅配はできる?

なるとキッチン

なるとキッチンの若鶏半身揚げはテイクアウトできる他、Uber Eats、出前館、Chompy、woltなどの宅配サービスを利用できる店舗もあります。

2021年5月現在、以下の店舗で宅配サービスを利用できます。

  • 五反田店、渋谷店: Uber Eats、出前館、Chompy、wolt、フードパンダ
  • 荻窪店: Uber Eats、出前館
  • 岐阜店: Uber Eats
  • 広島店: Uber Eats、フードパンダ

小樽なると屋

小樽なると屋の若鶏半身揚げは、北海道の特産品などの産地直送を行っているサイト「キタドットコム」(http://naruto-ya.shop-pro.jp/)でお取り寄せ通販できます。

まとめ

北海道小樽名物の若鶏半身揚げが美味しいと話題で、2020年8月30日放送のテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」で紹介されましたが、2021年6月3日放送の日テレ「秘密のケンミンSHOW極」でも紹介されます。

若鶏半身揚げにはSNSに「美味しい」という口コミが多数寄せられています。

なるとキッチンの若鶏半身揚げは東京都内の3店舗(五反田、渋谷、荻窪)の他、岐阜店、広島店で宅配サービスを利用でます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました