スポンサードリンク

ピッコロバール117【鎌倉】カンツォーネが聴けるバールの口コミは?

グルメ

鎌倉市由比ガ浜にあるイタリアンバール「piccolo bar 117(ピッコロバール117)」のピッツァやピリ辛のナポリタンが美味しいと話題です。

店でマスターの歌うカンツォーネが聴けることも評判で、2021年6月5日放送のテレビ朝日「人生の楽園」でも紹介されます。

ここでは、「piccolo bar 117(ピッコロバール117)」の口コミ、アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

piccolo bar 117(ピッコロバール117)とは

「piccolo bar 117」は、鎌倉好きの夫婦が神奈川県鎌倉市に2014年7月にオープンしたイタリアンバールです。

イタリアンバールは、イタリアでよく見かける、カフェにショットバーを合わせたような店のことです。

カフェなのでコーヒーも美味しいのですが、本格的なイタリア料理も楽しめます。

料理を担当する奥さんは、ご主人の定年退職を機に36歳で勤めていた会社を辞め、イタリアンレストランなどで7年間経験を積んだ後に調理師免許を取ったそうです。

どうしても大好きな鎌倉で店を開きたいという意気込みが伝わってきますね。

店にはピアノが置いてあり、国立音楽大学声楽科卒のマスターのカンツォーネが聴けます。

店のコンセプトは「大人の寛ぎ空間」とのことで、2019年までは独奏会など小規模のコンサートを行うこともあったようです。

落ち着いた雰囲気の店内にマスターの弾き歌いの「サンタルチア」が響いていますが素敵ですね。

スポンサードリンク

piccolo bar 117(ピッコロバール117)の口コミ

piccolo bar 117(ピッコロバール117)にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

ボリュームたっぷりのクリームパスタは美味しそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mogumogukaoru(@mogumogukaoru)がシェアした投稿

フンギのピザはとても上品な感じで、きのこの香りが漂って美味しそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

inko_love(@suika_sora)がシェアした投稿

グリーンカレーはパスタでもライスでも楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆべし太郎(@ybs_taro)がシェアした投稿

スポンサードリンク

piccolo bar 117(ピッコロバール117)のアクセス・営業時間

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1丁目1-7 マルトクビル2F

  • JR鎌倉駅西口から徒歩5分
  • 江ノ島電鉄 和田塚駅から徒歩5分

営業時間:12:00~22:00

定休日:毎週月曜日

まとめ

2014年に鎌倉市由比ガ浜にオープンした「piccolo bar 117(ピッコロバール117)」はカフェとショットバーを合わせたイタリアンバールで、2021年6月5日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で紹介されます。

店では本格的なイタリア料理を楽しめる他、国立音楽大学声楽科卒のマスターのカンツォーネが聴けます。

パスタ、ピッツァ、グリーンカレーが美味しいという口コミが多く寄せられています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました