スポンサードリンク

笑がおイタリアン【墨田区本所】無農薬野菜使用!口コミ、アクセスは?

グルメ

東京都墨田区本所にあるインタリアンレストラン「笑がおItalian(笑がおイタリアン)」がアットホームな雰囲気で美味しいと話題です。

2021年6月12日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で、東京都あきる野市で無農薬・無肥料の野菜を作っている「ゆっくり農縁」が紹介されましたが、この農園で作られた野菜を使っているレストランとして紹介されました。

ここでは、「笑がおイタリアン」の口コミ、アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

「笑がおItalian(笑がおイタリアン)」とは

「笑がおイタリアン(笑がおイタリアン)」は、2019年11月、東京都墨田区本所にオープンしたインタリアンレストランです。

会社員として20年以上勤めた後に創業したというオーナーの、訪れる人に笑がおを届けたいという思いが随所に込められてます。

そして、銀座のイタリアンレストランやホテルの料理長を務めたというシェフが彩り豊かなイタリア料理でもてなしてくれます。

「笑がおイタリアン」は仕込みが趣味というシェフのこだわりで、「人生の楽園」で紹介された「ゆっくり農縁」の他、「東京地球農園」「八ヶ岳元気村」などの契約農家から直接仕入れた農薬や肥料を使わない新鮮な野菜を使っています。

「ゆっくり農縁」とは

「人生の楽園」で紹介された「ゆっくり農縁」は、あきる野市山田にある約300坪の畑で無農薬・無肥料の野菜を育てている農園です。

国内で古くから育てられてきた固定種野菜は土地の気候・風土に合っているので農薬や肥料を多用しなくても育つといわれています。

この考え方をもとに栽培している固定種野菜の他、契約している飲食店やレストランの需要に合わせて、カーボロネロ、カリーノケールなどのイタリア野菜も栽培しています。

「ゆっくり農縁」の畑はいつでも見学可能で、収穫したての野菜の直売も行っています。

「笑がおイタリアン」の外観

店はビルの1階にあります。
ドアは明るい色なのですがちょっと重厚感もあるので、最初はちょっと入りづらく感じる人もいるようです。
中に入れば、アットホームな雰囲気に浸れます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nao Aso(@nao_blackrose)がシェアした投稿

スポンサードリンク

「笑がおイタリアン」の口コミ

「笑がおイタリアン」には、SNSで多数の口コミが寄せられています。

下町である地元に密着した店で、近隣の人のグループでの利用も多いようです。

ランチは価格もリーズナブルで、店の雰囲気もよいという感想も多いようです。
一度ランチで訪れた人は夜も利用したくなるようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@4neko_yaがシェアした投稿

近所に住んでいる人が習い事の教室やイベントなどの帰りに立ち寄ることも多いようです。

料理の彩りがとてもきれいですね。
こういて見ているだけでも幸せな気分になれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiroco?(@hiroco.y.a)がシェアした投稿

「笑がおイタリアン」はSNSで日々のメニューを流しています。
どの写真もとても美味しそうに撮れているので、その写真に惹かれて訪れる人も少なくないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Soichiro Inc.(@soichiro_inc)がシェアした投稿

スポンサードリンク

「笑がおイタリアン」のアクセス

東京都墨田区本所1-30-7中島ビル1階

  • 大江戸線・浅草線 蔵前駅 A7出口より徒歩5分
  • JR両国駅 徒歩10分

営業時間

月・水~日・祝日・祝日前

ランチ: 11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナー: 17:00~22:00 (L.O.21:30)

まとめ

東京都墨田区本所にあるインタリアンレストラン「笑がおイタリアン」は東京都あきる野市山田にある「ゆっくり農縁」から仕入れた無農薬・無肥料の野菜を使っています。

2021年6月12日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で「ゆっくり農縁」が紹介されましたが、「笑がおイタリアン」もこの農園で作られた野菜を使っているレストランとして紹介されました。

この野菜による彩り豊かな料理が美味しいのはもちろんのこと、アットホームな雰囲気もいいという口コミが寄せられています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました