スポンサードリンク

おうちカフェ Fika(フィーカ)【相模原市】メニューや口コミ、店の場所は?

グルメ

神奈川県相模原市にある「おうちカフェ Fika(フィーカ)」のランチが美味しいと評判です。

2021年3月12日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で「心がつながる おうちカフェ」として「おうちカフェ Fika」とオーナー夫婦が紹介されます。

ここでは「おうちカフェ Fika」のメニューや口コミ、店の場所などについて紹介します。

スポンサードリンク

おうちカフェ Fika(フィーカ)とは

おうちカフェ Fika は、神奈川県相模原市の住宅街の中にある一軒家のカフェです。

地域の人たちのつながりのためにおしゃべりできる場所を提供したいというオーナー夫婦の思いから自宅を改築し、2017年8月にオープンしました。

店名の「Fika(フィーカ)」はスウェーデン語で「お茶をする」という意味ですが、オーナーの思いが込められています。

おうちカフェ Fika では、料理教室の先生をしている奥さんがシェフとして料理を担当し、ご主人がはパン作りを担当しています。

店を訪れる人の健康のため、砂糖や塩を控えめにし、ドレッシングも自家製ですが、その優しい味のスープや料理が好評です。

また、自宅のリビングのように居心地のいい空間で好きなだけおしゃべりができるという点も好評です。

おうちカフェ Fika では、開店以来、料理や工芸などの様々なワークショップやセミナーの他、バイオリン、サックス、ウクレレなどによるコンサートが開催されることもあります。

地域の人たちのつながりの場として確実に根付いているように感じます。

おうちカフェ Fika のメニュー

おうちカフェ Fika のメニューの一番人気は「気まぐれランチ」とのことです。

他には、トーストランチ、ホットドッグランチ、そして、ポロネーゼ、カルボナーラ、たらこ、ジェノベーゼなど各種パスタがあります。

日替わりの「きまぐれランチ」はポトフやローストなどバリエーションが豊富で、野菜たっぷりのスープやサラダ、手作りのパンも好評です。

「きまぐれランチ」は予約制で、前日までに連絡が必要です。

スポンサードリンク

おうちカフェ Fika の口コミ

おうちカフェ Fika にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

パスタもスープも美味しそうです。
Fikaの名前が入っていてかわいらしい食器です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井 幸子(@toraneko_hime)がシェアした投稿

地域の人の憩いの場になっています。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

noriko hoshino(@herbshino)がシェアした投稿

マスターの作るパンも人気です。

 

とろとろのネギチーズがのったトーストも美味しそうです。
様々なワークショップの場も提供しています。
スポンサードリンク

おうちカフェ Fika の場所・アクセス・営業時間

場所: 神奈川県相模原市緑区西橋本3-14-4

アクセス: 京王相模原線 橋本駅南口から徒歩17分(1140m)

営業時間: 11:00~18:00

定休日: 木曜日・日曜日

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました