スポンサードリンク

ラ フェルム|いちご農園【市原市】直売所に行列も!販売店やイチゴ狩り予約方法は?

グルメ

千葉県市原市の観光農園「ラ フェルム(La ferme)」のいちごが美味しいと評判で、いちご狩りも好評です。

直売所には開店前から行列ができるほどの人気ですが、2022年4月9日放送の「人生の楽園」で「僕と妻の情熱イチゴ」として「ラ フェルム」とオーナー夫婦が紹介されます。

ここでは、ラ フェルムの直売所や販売店の場所、イチゴ狩りの予約方法などについて紹介します。

スポンサードリンク

ラ フェルム(La ferme)とは

ラ フェルム(La ferme)は2019年3月、千葉県市原市にオープンした観光農園です。

ビニールハウス7棟の広さがある農地で「紅ほっぺ」「かおり野」「よつぼし」「章姫」など4種類のイチゴを育てています。

イチゴの収穫シーズンの1月から3月ぐらいまでの期間、直売所でイチゴの直売を行っている他、いちご狩りも行っており、大人気となっています。

メインのいちご栽培の合間の夏シーズンにはトウモロコシの栽培と直売、そしてトウモロコシ狩りも行っており、こちらも人気です。

いちごなどの直売開始日時はインスタで告知されるので、気になっている人はインスタを確認しておきましょう。

2022年のいちご販売は1月8日より開始しています。

通常販売の他、ゲリラ直売も行われますが、これもインスタで告知されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラ フェルム(@la___ferme)がシェアした投稿

ラ フェルム(La ferme)直売所の場所・アクセス・営業時間

ラ フェルムの農園敷地内にある直売所で、1月から3月ぐらいまでの期間、採れたてのイチゴを週に3日販売しています。

ちなみに、この直売所はオーナー自身がDIYで建てたものとのことです。

直売所では7月にとうもろこしの販売も行っています。

場所: 千葉県市原市小折339

アクセス: 小湊鉄道 上総村上駅から徒歩25分(2km)
館山自動車道 市原ICから車で7分(3.5km)

営業時間: [火・木・土曜] 11:00~15:00

直売所は行列ができる大人気で売り切れ必至!

ラ フェルムの直売所は、日によっては開店前から30人ほどの行列ができるほどの盛況ぶりで、オープンから1時間後の12時頃には売り切れてしまうことも多いようです。

夜明けからオープンの11時まで休みなしの作業とのことですから、たとえ売り切れで買えなくてもねぎらう気持ちは忘れないでいたいものですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラ フェルム(@la___ferme)がシェアした投稿

ラ フェルム(La ferme)のイチゴ狩りの予約方法

イチゴ狩りの予約はインスタグラムのダイレクトメッセージから行います。

大人気のため、開始から数日で予約がいっぱいになってしまうようです。

2022年3月は3日に予約開始で6日に終了しています。

イチゴ狩りを希望する人はインスタのチェックが必須です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラ フェルム(@la___ferme)がシェアした投稿

スポンサードリンク

ラ フェルム(La ferme)の販売店

ラ フェルムの野菜や果物は、敷地内の直売所をオープンする前から「わくわく広場」で販売しています。

わくわく広場では、地元・近隣農家が収穫した旬の新鮮野菜を販売しています。

ラ フェルムから一番近いわくわく広場は国分寺東店になります。

わくわく広場は国分寺東店

場所: 千葉県市原市西広5-1-6

営業時間: 9:00~19:00

定休日: なし

ラ フェルム(La ferme)のオーナーと今後の展開

ラ フェルムのオーナー・今村文彦さんは、20代にはムエタイの修行でタイに渡ったという農家としては変わった経歴を持っています。、

その後の世界一周の旅途中に感銘を受けたことがきっかけとなり、帰国してから千葉県流山市の観光農園で2年半果樹栽培の修行をした後、2019年3月、千葉県市原市に念願の観光農園オープンしました。

将来は、農家レストランや古民家ゲストハウスの運営などの展開も考えているとのことです。

ラ フェルム(La ferme)のお取り寄せ通販

ラ フェルムは、2022年4月現在、残念ながらお取り寄せ通販は行っていないようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました