スポンサードリンク

ブラッドオレンジのお取り寄せ通販【愛媛・宇和島】ジュースも美味!種類や口コミは?

グルメ

愛媛県宇和島市産のブラッドオレンジが美味しいと評判です。

2022年4月9日放送の「満天☆青空レストラン」で、ブラッドオレンジとそれを使ったレシピが紹介されました。

ここでは、ブラッドオレンジのお取り寄せ通販や種類、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

ブラッドオレンジとは

ブラッドオレンジは、普通のオレンジより果肉が赤いオレンジの総称で、すっきりした酸味と豊かな風味が特徴です。

原産地はイタリアで寒さに弱いため日本ではあまり栽培されてきませんでしたが、近年の温暖化によって愛媛県を中心に生産されるようになっています。

ブラッドオレンジの果肉が赤いのは「アントシアニン」という色素によるもので、種類によって赤みは違い、その名前の通り血のような赤い色で見た目にかなりインパクトのあるものもあります。

ブラッドオレンジの種類

ブラッドオレンジにはいくつか種類がありますが、日本で主に流通しているのはタロッコとモロです。

タロッコ(Tarocco)

イタリアではもっとも見かけるオレンジで、ブラッドオレンジの中では最も赤みが薄く、外から見ただけでは普通のオレンジと区別できないものもあります。

甘みはかなり強いのですが適度な酸味があるため、すっきりとして食べやすいです。

ジュースにするととても美味しいので人気があるオレンジです。

モロ(Moro)

ブラッドオレンジの中ではやや小ぶりで最も赤みが強い品種で、皮もかなり赤みがかっているので一目でブラッドオレンジとわかります。

果肉の色もかなり濃くてややどす黒い赤に見えるものもあり、見た目でちょっと引いてしまう人がいるかもしれません。

甘さはそれほど強くはないのですが酸味が強く味わいは濃厚です。

スポンサードリンク

ブラッドオレンジのお取り寄せ通販

ブラッドオレンジは楽天市場などからお取り寄せ通販で購入できます。

 

楽天市場には、他にも多数の愛媛県宇和島産のブラッドオレンジやブラッドオレンジジュースがあります。

>>愛媛県宇和島産のブラッドオレンジはこちら<<

ブラッドオレンジは愛媛県宇和島市のふるさと納税返礼品

ブラッドオレンジのオレンジジュースが愛媛県宇和島市のふるさと納税の返礼品として入手できます。

タロッコのオレンジジュース

 

モロのオレンジジュース

 

スポンサードリンク

ブラッドオレンジの口コミ

ブラッドオレンジにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

食べ比べてみるとモロとタロッコの味の違いがわかります。
写真からは色の違いもよくわかります。

 

いろいろなオレンジと食べ比べてみるのもいいですね。
スポンサードリンク

ブラッドオレンジジュースは、どちらかというとトマトジュースに近い色です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆか。(@yuka_3363)がシェアした投稿

ブラッドオレンジの生搾りジュースはすっぱさ強めで大人の味です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡 優子(@chopinist22)がシェアした投稿

カクテルには赤めの色がよくマッチして美味しそうです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました