スポンサードリンク

くしや忠治|焼きまんじゅうが美味【群馬県伊勢崎市】メニューや店の場所、口コミは?

グルメ

群馬県伊勢崎市の「くしや忠治」の焼きまんじゅうが美味しいと評判です。

焼きまんじゅうは群馬県のソウルフードですが、「くしや忠治」には地元だけでなく遠方からも買いに来る人がいる他、芸能人や有名人が通うことでも知られていますが、2022年4月12日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介されました。

ここでは、くしや忠治の場所や焼きまんじゅうのメニュー、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

くしや忠治の焼きまんじゅうが人気!

「くしや忠治」は群馬県伊勢崎市にある和菓子屋で、焼きまんじゅうが大人気です。

焼きまんじゅうは、蒸したまんじゅうを竹串に刺し、黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレを塗って火にかけて焦げ目をつけた和菓子で、群馬県民のソウルフードです。

「くしや忠治」ではオーソドックスな焼きまんじゅうの他、様々なユニークな焼きまんじゅうがあります。

きなこ、ねぎからシナモンやピザ、チョコミントアイスまで、様々な50種類を軽く超えるメニューがあり、これが日々増えて続けているというから驚きです。(2022年4月時点で78種類とのこと)

オーナー(店主)は、イタリアンやフレンチ、中華料理、そしてパテシェの修行をしていたこともあり、その経験を活かして、焼きまんじゅうという昔からの名物をこれから先の時代にも受け継がれていけるように色々アレンジして作っているとのことです。

そんなオーナーの心意気が伝わって、地元の群馬はもちろん、遠方の県からも多くの客が来る他、芸能人や有名人のファンも多いそうです。

くしや忠治の焼きまんじゅうのメニュー

くしや忠治の焼きまんじゅうのメニューは、2022年4月時点で78種類とのことです。

基本の焼きまんじゅうの値段はコーヒーがついたセットで135円、一番高い焼きまんじゅうでも400円です。

異色の?スイーツ系の焼きまんじゅうも多数あり、これらが人気です。

食事系とスイーツ系、和と洋に和洋折衷など、どう分類していいかもわからないほどたくさんありますが、人気メニューから主な焼きまんじゅうを書き出してみます。

あん入り、あん入りきなこ、あん入り抹茶、あんバター、あんクリーム、きなこ、ネギ、ゆず、シナモン、抹茶、黒ゴマ、黒ゴマアイス、金ゴマ、塩バター、チョコミント、チョコキャラメル、オレンジチョコアイス、ココア、ココアアイス入り、クリーム、レモンサワー、ピザ、カレービザー、チョコバナナ、マンゴー

焼きまんじゅうの他、焼きそばやイカ焼きそばも人気メニューです。

スポンサードリンク

くしや忠治の場所・アクセス・営業時間

場所: 群馬県伊勢崎市東小保方町3064-4

アクセス: JR国定駅から徒歩36分、車で7分(2.6km)

営業時間: 10:30~17:30
[第二・第四水曜日] 10:30分~15:00

定休日: 第一・第三水曜日

駐車場: 店舗前に3台あり

スポンサードリンク

くしや忠治の焼きまんじゅう口コミ

くしや忠治の焼きまんじゅうにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あーや。(@a_ya.mttb)がシェアした投稿

初めて食べる際にはまずオーソドックスな焼きまんじゅうから食べるのがよいようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

houteng58(@houteng58)がシェアした投稿

あん入りとゆずあたりはなんとか想像できますが、ピザとなると想定外かもしれません。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

りょうま(@ryoma218)がシェアした投稿

アイス入りのチョコミントとなると、もうさっぱり想像がつきません。
マッチしていて美味しいという口コミが多いです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みのすけ(@kusan3298)がシェアした投稿

メニューがどんどん増えるのも楽しみです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました