スポンサードリンク

ランチの品数がすごい!アンバランス【石川県内灘町】オモウマい店の場所、口コミは?

グルメ

石川県内灘町にある喫茶&スナック「アンバランス」のランチがボリューム満点で美味しいと評判です。

御年84歳というママも話題で、2022年4月26日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介されました。

ここでは、アンバランスの大人気のランチのことや店の場所、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

スナック「アンバランス」とは

アンバランスは、石川県内灘町にあるカラオケ喫茶&スナックです。

オープンから36年になり、御年84歳の元モデルの名物ママの店としてテレビでも紹介されるなどで知られています。

ママの料理のレパートリーは2000以上というから驚きですが、一番の得意料理はタイカレーとのことです。

アンバランスでは昼のランチも提供しているのですが、このランチが美味しい上に品数も多くてボリュームたっぷりと好評です。

アンバランスのランチの品数の多さがすごい!

アンバランスの大人気のランチは予約のみの数量限定で、小鉢が13品あって1200円です。

ご飯はおかわりができて、ハワイコナコーヒー付きです。

日々ランチのメニューは違うと思いますが、これまでに情報があった品は以下です。

ニラ饅頭、野菜サラダ、胡瓜と貝の酢の物、セロリのピクルス、ほうれん草ともやしのナムル、高菜の乗った冷奴、刺身3種盛り、豚と野菜の味噌焼き、手羽先の煮もの、漬物、塩昆布、ワカメと麩の味噌汁

ランチの品数が多くなった理由は?

ランチのあまりのボリュームで食べきれない人にはお持ち帰り用の容器に入れて持たせてくれます。

これだけ多くの品数になってしまったのは以前のテレビ出演がきっかけだったそうです。

放送で映されたランチはテレビ用?と言われるのがいやで、その後どんどん品数が増えていったとのことです。

また、とにかく客が喜んでくれるのが嬉しいということで採算度外視とのことですから本当に太っ腹で、それが長く人気を保ち続けてきた秘密です。

スポンサードリンク

アンバランスの場所・アクセス・営業時間

場所: 石川県河北郡内灘町字鶴ヶ丘4-1-128

アクセス: 北陸鉄道浅野川線 内灘駅から徒歩17分

営業時間: 11:00~14:00、18:00~23:00
[ランチ] 11:00~14:00

定休日: 月曜日

駐車場: 5台

スポンサードリンク

アンバランスのランチの口コミ

アンバランスのランチにはSNSで多くの口コミが寄せられています。残した料理をお持ち帰りできるのも好評です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

わろたん(@warotanwww)がシェアした投稿

猫のナナちゃんも人気です。

 

とにかく圧倒的なボリュームです。
スポンサードリンク

予約でつく刺身も好評です。

 

ランチの品数がすごい!がもう全国的に知れ渡っています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました