スポンサードリンク

はまぐり・いわしピザ!BaBaピザ【山武市】オモウマい店のメニューや口コミは?

グルメ

千葉県山武市蓮沼にある「BaBaピザ(ババピザ)」のはまぐりピザやいわしピザなど、一風変わったピザが美味しいと評判です。

BaBaピザは、開店当初、平均年齢75歳超のおばあちゃんたちがやっているピザ店として話題になり、雑誌やテレビなどのメディアでも取り上げられ、2020年3月14日放送の「人生の楽園」、2020年9月24日放送の「スーパーJチャンネル」で紹介されました。

2022年6月現在、店のスタッフの平均年齢は78歳超とさらに伸びており、2022年6月21日放送の「オモウマい店」で紹介されました。

ここでは、BaBaピザのピザメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

BaBaピザ(ババピザ)とは

BaBaピザは、2019年6月21日、千葉県山武市蓮沼の九十九里からほど近い場所にオープンしたピザ店です。

店名の「Baba」からもわかるとおり、平均年齢78歳というおばあちゃん6人で営むピザ店であることが話題になり、テレビでも「人生の楽園」などで取り上げられました。

BaBaピザは、「人生の楽園」でメインに紹介された橋本京子さんとその仲間の共同出資による運営で、山武市の施設「はすぬま味工房」を金曜日から日曜日までの週3日借りて営業しています。

橋本さんは病気療養から復帰してグランドゴルフを楽しんでいた頃、グランドの横に作ったピザの薪窯で焼いたピザをみんなに振る舞っていたそうですが、そのピザが美味しいと評判になり、いっそのこと仲間といっしょにピザ屋を始めてみないかということになり、大勢の人に背中を押してもらい、思い切って開業したといいます。

地元産の食材を使用した「はまぐりピザ」と「いわしピザ」

BaBaピザでは、ピザにトッピングするハマグリ、海水ネギ、いわしなどは地元産の食材を使い、地産地消を心がけています。

他店ではあまり見られない「はまぐりピザ」と「いわしピザ」が人気で、店を訪れる人のほとんどが注文するといいます。

九十九里産のハマグリは身が大きくてプリプリとした食感が特徴ですが、はまぐりピザはこの素材のよさを活かしていて美味しいと評判です。

「いわしピザ」は、海水ネギの甘くてシャキシャキした食感とイワシの香ばしさが好評です。

スポンサードリンク

BaBaピザのピザメニュー

BaBaピザのピザメニューを紹介します。

マルゲリータやクアトロフォルマッジというような普通にあるピザではなく、はまぐり、いわしなど地元の食材を使用した独特のピザが美味しいと人気です。

はまぐりピザ 1200円

九十九里浜で獲れたハマグリをトッピングし、ハマグリの茹で汁で作ったホワイトソースをかけた一番人気のピザです。

いわしピザ 900円

ホワイトソースの上に山武市特産の海水ネギをのせ、九十九里で水揚げされたイワシをトッピングしたピザです。

ミックスピザ 900円

トマト、ピーマン、トウモロコシなどの地元野菜をたっぷり使ったピザです。

フルーツピザ 900円

リンゴとハチミツ入りのピザです。

カレーピザ 900円

BaBaピザの場所・アクセス・営業時間

場所: 千葉県山武市蓮沼ハ103

アクセス: JR総武本線 松尾駅から車(タクシー)で10分(6.4km)
JR総武本線 横芝駅からバス横芝循環蓮沼行き「蓮沼郵便局前」下車徒歩10分
千葉東金道路 松尾横芝ICから車で10分

営業時間: [金・土・日]11:00~15:00

定休日: 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日

スポンサードリンク

BaBaピザの口コミ

BaBaピザにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

はまぐりピザは一番人気!地産地消で田舎の味がつまったピザは人気です。

 

ハマグチピザはとにかく美味しいです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryouta Nagano(@ryoutanagano)がシェアした投稿

イワシピザが美味しいのはもちろんのこと、パワーをもらえることも人気一因です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

K2 Sprint(@k2sprint)がシェアした投稿

イワシピザとはまぐりピザは人気です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました