スポンサードリンク

ちはるふぁーむ【埼玉・鳩山町】直売所の場所、お取り寄せ通販、口コミは?

グルメ

埼玉・鳩山町にある農園「ちはるふぁーむ」のネギやリーキなどの野菜が美味しいと評判です。

2022年4月23日放送の「人生の楽園」で「夢育つ あったか家族の農園」として「ちはるふぁーむ」とオーナー夫婦が紹介されます。

ここでは、「ちはるふぁーむ」の直売所の場所やお取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

ちはるふぁーむとは

「ちはるふぁーむ」は埼玉・鳩山町にある農園です。

ネギをはじめとして、リーキやのらぼう菜など、スーパーではなかなかお目にかかれないような野菜も栽培しています。

オーナーの飯島千春さんは、自然豊かな地で生活したいとの思いから、2015年、家族で鳩山町に移住しましたが、その後農業大学校で農業を学び、2017年に「ちはるふぁーむ」を開園したといいます。

ちはるふぁーむで栽培している野菜

「ちはるふぁーむ」で主に栽培している野菜を紹介します。

ネギ

食味の良い品種を選び、肥料(窒素分)を控えめにして栽培しているので、スーパーなどで売られているネギに比べて甘くて柔らかく仕上がっています。

販売期間:通年

リーキ(ポワロ)

西洋ネギともいわれ、見た目は長ネギに似ていますが、甘みがあって様々な料理に使用できます。

堆肥と有機質肥料を使って若い畑で育てているので、甘くてギュッと締まった味に仕上がっています。

販売期間:10月~3月

のらぼう菜

見た目は菜の花に似ていますが苦味やクセはなくてほのかな甘みがあるため、おひたしや和え物、炒め物など様々な食べ方ができます。

農薬は使用せず、甘い味に仕上がっています。

販売期間:2月下旬〜4月上旬

ハーブ類

ミント、タイム、オレガノ、バジルなどを栽培しています。

露地自然栽培で育てており、土の力が存分に生かされているため、しっかりした香りと味に仕上がっています。

販売期間:3月~12月(品目によって違います。)

ちはるふぁーむのお取り寄せ通販

ちはるふぁーむの野菜は公式通販サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

chiharufarm.com
埼玉県鳩山町で農業を営むちはるふぁーむのサイトです。リーキ(ポワロ)、ネギ、ハーブ等を栽培してます。
スポンサードリンク

ちはるふぁーむの直売所の場所・アクセス・営業時間

手作りハムとパンの店 こぶたのしっぽ

手作りハムとパンを販売している店です。

場所: 埼玉県比企郡ときがわ町日影903-1

アクセス: JR八高線、東武東上線 小川町駅よりイーグルバス 日影にて降車

営業時間: 10:00~18:00

定休日: 月曜日・火曜日

鳩山町直売所(JA鳩山農産物直売所)

「ちはるふぁーむ」の野菜は開園時から鳩山町直売所で直売をしています。

場所: 埼玉県比企郡鳩山町大字石坂 1014-1

アクセス(車): 関越自動車道 坂戸西スマートICから5分

営業時間:  [4~9月] 9:30~18:00
[10~3月] 9:30~17:30

定休日: 木曜日

駐車場: あり

スポンサードリンク

鳩山町コミュニティ・マルシェ

「ちはるふぁーむ」は土曜日に鳩山町コミュニティ・マルシェに出店しています。

場所: 埼玉県比企郡鳩山町松ヶ丘1丁目2-4

アクセス: JR高坂駅からバスで「鳩山ニュータウン・にっさい線」乗車で16分、「ニュータウン中央」下車徒歩3分

営業時間: [土曜日] 9:00~17:00

駐車場: あり

ベルク、ベイシア

「ちはるふぁーむ」の野菜はベルクやベイシアなどのでスーパーマーケットチェーンで取り扱っています。

次のベルクとベイシアの店舗で「ちはるふぁーむ」の野菜を取り扱っています。

  • ベルク東平店(埼玉県東松山市東平2374-1)
  • ベルク東松山新郷店(埼玉県東松山市新郷49-1)
  • ベルク砂田店(埼玉県東松山市砂田町19-7)
  • ベイシアスーパーマーケット鳩山店(埼玉県比企郡鳩山町赤沼270)
  • ベイシアひだかモール店(埼玉県日高市森戸新田 字藤久保88-5)
  • ベイシア鶴ヶ島店(埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町2丁目5-15)
  • ベイシア なめがわモール店(埼玉県比企郡滑川町羽尾2780)
スポンサードリンク

ちはるふぁーむの口コミ

ちはるふぁーむの野菜にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

手作りハムとパンの店「こぶたのしっぽ」ではちはるふぁーむの野菜を使っています。
リーキとオリーブとチーズのキッシュは美味しそうです。

 

ちはるふぁーむのリーキは好評です。
スポンサードリンク

リーキはいろいろな料理で活躍します。

 

サラダはとにかく美味しいです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました