スポンサードリンク

白いスープカレーKENASHIBA(ケナシバ)【麻布十番】口コミや場所・アクセス

グルメ

東京・麻布十番にあるスープカレーKENASHIBA(ケナシバ)の「白いスープカレー」がまろやかな辛さで美味しいと評判です。

この白いスープカレーが2021年8月13日放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」で紹介されます。

ここでは麻布十番のスープカレーKENASHIBA(ケナシバ)の口コミ、芭蕉、アクセスについて紹介します。

スポンサードリンク

スープカレーKENASHIBA(ケナシバ)とは

スープカレーKENASHIBAは、北海道出身のオーナーが、十勝にある自家農園で作った野菜を中心に、日ごろ野菜を食べる機会が少ない人などに野菜で豊富な栄養を取ってもらいたいという思いから作ったスープカレーを提供している店です。

「KENASHIBA」という一風変わった店名は、オーナーの故郷である土地のアイヌ読みだそうです。

オーナーは「肉とクラフトビール Carnism 麻布十番」を2018年12月17日にオープンしましたが、夜に営業する肉料理の店なので、昼は同じ場所で野菜を活かす料理を出したいと考え、野菜がメインのスープカレーを出す店をオープンしたのだそうです。

スープカレーKENASHIBAとしては、夜の時間帯はテイクアウトとデリバリーでの営業となります。

KENASHIBAの白いスープカレー

白いスープカレーは、北海道にある実家農園で収穫されたジャガイモをムース状にしたソースをベースにして、粉雪に見立てた羊乳のチーズをまぶしたカレーです。

白いジャガイモソースは、茹でたジャガイモに軽く塩を振りフードプロセッサーで細かく潰したら生クリームを加えて混ぜ合わせ、そこにメレンゲを加えたものです。

それをスープカレーの上にかければ白いスープカレーの完成となります。

オーナーの故郷である北海道を身近に感じて欲しいという気持ちを込めたメニューとのことです。

白いスープカレーの価格は1500円で、テイクアウトとデリバリーでも食べることができます。

スポンサードリンク

スープカレーKENASHIBA(ケナシバ)の口コミ

スープカレーKENASHIBAにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

ジャガイモのムースでまろやかな辛さになります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

青島敬(@tingtaotao)がシェアした投稿

白いスープカレーは知人という忖度ぬきで美味しいとのことです。

 

2020年10月9日(金)放送の日本テレビ「news every」でも紹介されています。

 

10種類野菜のスープカレーも美味しいです。

 

スポンサードリンク

スープカレーKENASHIBA(ケナシバ)の場所・アクセス

東京都港区麻布十番1丁目3-5 クレイン麻布101

都営大江戸線 麻布十番駅 5A出口より出て徒歩1分

営業時間・定休日

ランチ: 11:30~15:00(LO14:30)
テイクアウト・デリバリー: 11:30~14:30、17:00~21:30

定休日: 火曜

夜の時間帯は「肉とクラフトビール Carnism 麻布十番」という肉料理の店に変わり、スープカレーKENASHIBAとしてはテイクアウトとデリバリーの営業となります。

まとめ

東京・麻布十番にあるスープカレーKENASHIBA(ケナシバ)の白いスープカレーが美味しいと評判です。

白いスープカレーの価格は1500円で、テイクアウトとデリバリーでも食べることができます。

スープカレーKENASHIBAはランチのみの営業で、夜の時間帯は「肉とクラフトビール Carnism 麻布十番」という肉料理の店に変わります。

夜でもスープカレーのテイクアウトとデリバリーができます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました