スポンサードリンク

遊佐農場【越谷市】口コミや直売所「はかり屋」の場所・アクセス、通販は?

グルメ

埼玉県越谷市の有機野菜農家・遊佐農場の野菜が美味しいと評判です。

2021年8月14日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で「~脱サラお父さんの本気農業~」として遊佐農場とオーナーの遊佐謙司さんが紹介されます。

ここでは遊佐農場の野菜の口コミ、直売所、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

遊佐農場とは

遊佐農場は埼玉県越谷市にある農園で、農薬や化学肥料を使わずに露地で有機野菜を栽培しており、主に、麦やキュウリ、ズッキーニ、トマト、人参などを育てています。

有機野菜を作っている農家といっても種は輸入品がほとんどですが、遊佐農場では育てた野菜から種を採って栽培する昔ながらの循環農業を行っています。

越谷で育てた作物を越谷の人に食べてもらうことによって地産地消を目指しているとのことです。

遊佐農場は、越谷市にある「古民家複合施設 はかり屋」内で、当初は火曜日のみ開店して野菜などを販売していましたが、2020年3月から常設店舗となって販売を続けています。

店では、野菜の他、遊佐農場で栽培した麦や野菜を使っているパン店のパンを販売することもあります。

自家培養酵母を使ったパン店「おやつ工房ひびのや」、オーガニック食材を使ったパン「スタンダードベーカリー」などですが、このうち「おやつ工房ひびのや」は2021年1月30日放送の「人生の楽園」で紹介されました。

他には、国産生蜂蜜の「ツキジイ印の生はちみつ」、コーヒー販売の「Cafe Flat」などの商品もあるようです。

遊佐農場のオーナーについて

遊佐農場のオーナー遊佐謙司さんは、もともとはインテリア系の会社で営業・企画を行う会社員でしたが、市民農園での野菜作りが趣味だったそうです。

そのうちに、もっと野菜のことを学びたいとの思いから43歳の時に栃木県の農業大学校で1年間農業の基礎を学びました。

さらに有機栽培農家の研修にも参加し、47歳で脱サラして専業農家になりました。

スポンサードリンク

遊佐農場の口コミ

遊佐農場の野菜にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

遊佐農場の野菜を使ったキッシュが好評だった「キッシュとフレンチ惣菜のお店 minette」
残念ながら2021年4月いっぱいで閉店しました。

 

遊佐農場は越谷市蒲生茜町にあるWAnestで出張販売を行っています。

完熟トマトは本当に美味しそうですね。

 

遊佐農場は採れた野菜を知ってもらうため様々なイベントに参加しています。
さやいんげんも美味しそうですね。
スポンサードリンク

遊佐農場の直売所「はかり屋」

古民家複合施設 はかり屋

越谷市にある「古民家複合施設 はかり屋」はいくつかの店舗が集まった施設で、2018年4月1日にオープンしました。

遊佐農場は、「はかり屋」内のレンタルスペース「naya」で火曜日に店子として直売所を開店していましたが、2020年3月1日に常設店舗としてオープンしました。

2021年4月23日には、店の屋外に四阿(あずまや)が完成し、ここで八百屋さんのような感じで採れたて野菜を販売しています。

はかり屋:埼玉県越谷市越ヶ谷本町8-8

東武スカイツリーライン越谷駅より徒歩8分

  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:水曜日

はかり屋のアクセス

東京方面より
旧日光街道沿い(県道52号線)、越谷商工会議所から約100m直進、右側

春日部方面より
旧日光街道沿い(県道52号線)、越ヶ谷本町交差点より約100m直進、左側

スポンサードリンク

遊佐農場の出張販売所

蒲生シュミグラシ WAnest(ワ・ネスト)

WAnestは住宅とレンタルスペースを備えた施設で、住みながら仕事をしたり趣味を活かした生活をしたい人のための場所です。

遊佐農場は越谷市蒲生茜町にあるWAnest(ワ・ネスト)で土曜日に出張販売を行っています。

WAnest:埼玉県越谷市蒲生茜町23-2

  • 営業時間:毎週土曜日 11:00~14:00

遊佐農場のお取り寄せ通販は?

遊佐農場の野菜は公式サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

遊佐農場 powered by BASE
こんにちは。埼玉県越谷市の無農薬栽培農家、遊佐農場です。2020年3月に越谷市内の古民家複合商業施設「はかり屋」内に、農家直営八百屋「遊佐農場」をオープンいたしました。通販事業をBASEにて開始いたします。越谷の畑で育てた野菜と直営八百屋で扱っている仲間農家の「季節の野菜セット」をお届けしたいと思います。

越谷市内限定ですが、宅配サービスもあります。

野菜宅配 - 遊佐農場
野菜セットの宅配 安全安心な野菜の宅配をしています。お米や店舗で販売する調味料などもお届けできます。 *野菜セ
スポンサードリンク

まとめ

埼玉県越谷市にある有機農家・遊佐農場は、農薬や化学肥料を使わずに露地で有機野菜を栽培しています。

遊佐農場では育てた野菜から種を採って栽培する昔ながらの循環農業を行っており、越谷で作った作物を越谷の人に食べてもらう地産地消を目指しています。

遊佐農場の野菜は公式サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

また、越谷市内限定ですが、宅配サービスもあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました