スポンサードリンク

オープンキッチンのフレンチ!ラトリエムッシュー【那須塩原】メニューや口コミは?

グルメ

栃木県那須塩原にあるフレンチレストラン「美食工房 ラトリエ・ムッシュー」の地元食材を使用したフランス料理が美味しいと評判です。

元二期倶楽部統括料理長のシェフが腕をふるうフレンチレストランとして知られており、各種メディアでも紹介されています。

ここでは、美食工房 ラトリエ・ムッシューのメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

美食工房 ラトリエ・ムッシューとは

美食工房 ラトリエ・ムッシューは、2013年、栃木県那須塩原にオープンしたフレンチレストランです。

オーナーシェフの宮崎康典さんは元二期倶楽部統括料理長で、今は息子さんとともに店で腕をふるっています。

地元の食材をメインとしたフランス料理が楽しめる店で、契約農家から仕入れた野菜を使った料理が美味しいと好評です。

地元栃木の有機栽培や無農薬野菜の他、大田原黒毛和牛A5ランク、狩猟期のジビエ・渓流魚・オリジナル滋賀卵「優」・幻のポーク梅山豚などこだわりの食材を使用しています。

食器も気鋭の有田焼作家に依頼したものを使用しています。

店はオープンキッチンを取り囲む形でコの字形に20席ほどのカウンター席が配置されており、目の前でシェフが調理する様子を見ることができ、これが好評です。

床を持ち上げてキャンティを強調した外観も独特で、大自然に囲まれてゆっくりとリラックスした気分で食事が楽しめると人気です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

amethyst(@amethyst.e)がシェアした投稿

スポンサードリンク

美食工房 ラトリエ・ムッシューのメニュー

料理は全てシェフお任せのコースです。

ランチのメニュー

季節のお料理コース 6,000円

ムッシューおまかせコース 10,000円

ディナーのメニュー

ムッシュースペシャルディナーコース 15,000円

美食工房 ラトリエ・ムッシューの予約方法

店は完全予約制で、ランチでも事前予約が必要です。

予約は公式サイトから行うことができます。

HOME|【ラトリエ・ムッシュー】ビーフシチュー販売 /那須塩原市 / フレンチ
20席ほどの小さなお店でカウンター主体の楽しく自由な地産地消 和魂洋才温故知新と新しいコンセプトのユニークな”宮﨑キュイジーヌ”を息子と共に心を込めた旬菜料理でおもてなしをさせていただきたいと思っております。 心より皆々様のご来店をお待ちしております。
スポンサードリンク

美食工房 ラトリエ・ムッシューの場所・アクセス・営業時間

場所: 栃木県那須塩原市高林1721-101

アクセス(車): 黒磯板室I.Cから車で約20分(6.2km)
黒磯板室I.Cより2つ目の信号を右に1.2K
板室街道を板室方向に、青木郵便局からすぐのたばこ店の角を左に直進2.5K
那須I.Cより那須街道を湯本方面に右折し、2.1K直進 東小屋の交差点を左折、りんどう橋を渡り青木郵便局のある交差点を右折し、直ぐのたばこ店の角を左折し直進2.5K

駐車場: あり

営業時間: ランチ  12:00~15:00(L.O.13:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O.20:00)

定休日: 水曜・木曜

スポンサードリンク

美食工房 ラトリエ・ムッシューの口コミ

美食工房 ラトリエ・ムッシューにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハルヒ(@hulhi2033)がシェアした投稿

地元の食材の美味しさを引き出した料理が好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junko Higuchi(@a.volonte2)がシェアした投稿

料理を食べる人のことを一番に考えるおもてなしが好評です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

NORI(@norikko_kiki)がシェアした投稿

目の前で調理してくれるとテンションもあがります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koichi(@chomemax_brbr)がシェアした投稿

予約制で居心地がよいので長時間滞在する人も少なくないようです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました