スポンサードリンク

山のぱ~ん屋 森のダンス【奥多摩】かかしが目印のパン店のプロデューサーや口コミは?

グルメ

東京の奥多摩にある「山のぱ~ん屋 森のダンス」の食パンや板パンが美味しいと評判です。

プロデューサーが岸本拓也氏であることも話題ですが、店の向かいにある不思議なかかしの一群が通りがかりに気になる人も多いようです。

2021年7月のオープンですが、各種メディアで多数取り上げられ、テレビでは、2021年8月10日放送の「ヒルナンデス」、2021年9月10日放送の「Nスタ」、2021年12月11日放送の「土曜はナニする」、「よじごじDays」などで紹介されました。

ここでは、「山のぱ~ん屋 森のダンス」のパンのメニューや店の場所、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

「山のぱ~ん屋 森のダンス」とは

「山のぱ~ん屋 森のダンス」は東京都西多摩郡奥多摩町に2021年7月11日オープンしたベーカリー・パン店です。

東京都とはいえ奥多摩にあり、駅からも徒歩10分かかる上に電車の本数も1時間に1~2本程度で、車で来るのがメインになりますが、基本的なコンセプトは素材にこだわった高級食パン専門店です。

これが見事にあたり、交通の便がいいとはいえない場所で行列ができることもあるほどの大人気店となっています。

具体的には3つのコンセプトがあり、「美味しい」「カラダに良い(素材にこだわる)」「楽しい」とのことです。

素材にこだわった美味しいパンを作ればコンセプトの2つ目まではクリアできますが、3つ目の「楽しい」を実現したことで、奥多摩という立地にもかかわらず人気店となっています。

店の近くまで来ると、道路の反対側に置かれた、いろいろな職業の?服装をした不思議なかかし(マネキン)の一群が目を引きます。

西方面から車で来ると店自体は少々見えにくいのですが、この一群はよい目印になっています。

店の前に着くと、楽しそうにダンスしている森の動物たちの大きな看板に目に入りますが、ここまででもうかなり楽しいです。

店内に入ると、並べられたパンの後ろには奥多摩の自然が広がっており、自然と一体になったような解放感は心地よくて楽しいです。

スポンサードリンク

「山のぱ~ん屋 森のダンス」の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都西多摩郡奥多摩町小丹波240

アクセス: JR青梅線 古里駅から徒歩10分(730m)
西東京バス 奥多摩駅行に乗車、「大神」下車徒歩1分

営業時間: 9:00~18:00
※パンがなくなり次第終了。

定休日: 火曜日

駐車場: あり

「山のぱ~ん屋 森のダンス」の食パン

「山のぱ~ん屋 森のダンス」の食パンは、ポリフェノール入りの水で仕込んだ生地に、高品質なグラスフェッドバターや濃厚な無添加の生クリームを使用して作っています。

グラスフェッドバターは、トウモロコシなどを与えずに牧草のみをエサとして飼育した牛のミルクから作ったバターで、非常に希少なため国産だと100gあたり2000円前後と高価です。

普通のバターにあるこってりした感じや乳臭い感じはなく、あっさりとして上品な味わいです。

ここからは素材への強いこだわりが感じられますが、食パンも美味しいと好評です。

食パンは2斤での販売ですが、プレーンなパン(朝の宴)が800円超、ぶどうパン(レーズンバケット)が1000円超と少々高めの値段にも関わらず大人気です。

スポンサードリンク

「山のぱ~ん屋 森のダンス」のパンのメニュー

「山のぱ~ん屋 森のダンス」のパン関係の主なメニューを紹介します。

  • 朝の宴(2斤) 864円
  • レーズンバケット(2斤) 1058円
  • ビターボックス(1斤) 518円
  • 板パン(あんホイップ、たまごサラダ、ポテトサラダなど) 480円
  • フレンチトースト 500円
  • パイ(さつまいも、モンブラン、ミート、ブルーベリークリームチーズ) 400円
  • サンドイッチ(チキン南蛮サンド、栗クリーム、はみだしカツサンド、パンバーガー) 518~702円

「山のぱ~ん屋 森のダンス」のプロデューサーは?

「山のぱ~ん屋 森のダンス」のプロデューサーは、ベーカリーのオーナーを務めながら全国で多数の人気ベーカリーをプロデュースしているベーカリープロデューサー・岸本拓也氏です。

近年の食パンブームの仕掛け人の一人と言われており、各種メディアでの紹介も多数でテレビへも出演歴しています。

岸本氏がプロデュースするパン店は、「考えた人すごいわ」「バブリーいくよ」「夜にパオーン」「わたし入籍します」「不思議なじいさん」などインパクトのあるユニークな名前が多いことで知られています。

奥多摩のこの店の「山のぱ~ん屋 森のダンス」はそれなりにユニークではありますが、他と比べるとわりとおとなしめです。

スポンサードリンク

「山のぱ~ん屋 森のダンス」の口コミ

「山のぱ~ん屋 森のダンス」にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MimiRiri(@mimi.paseri)がシェアした投稿

食パンも板パンもモチモチ感が写真でも伝わってきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masami(@coo_bee_noo)がシェアした投稿

大人気の板パンは昼までに売り切れてしまうこともあるようです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

うとさ(@utosa55)がシェアした投稿

ここに来て自然の中でのランチを味わう人も多いようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akihiro Komine(@jinji0622)がシェアした投稿

フレンチソーストもふわふわで美味しいです。
誰もがかかしが気になるようです。
スポンサードリンク

プリンも美味しいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

たかにゃん(@m.t87jj)がシェアした投稿

この不思議な人たち?につられて来店する人も少なくないようです。
スポンサードリンク

「山のぱ~ん屋 森のダンス」のお取り寄せ通販

2022年4月時点、「山のぱ~ん屋 森のダンス」のお取り寄せ通販はないようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました