スポンサードリンク

にゅーばんざい!new-mon(にゅーもん)【赤羽】人気メニューや口コミは?

グルメ

東京・赤羽にある「カフェ&ネオ大衆new-mon(にゅーもん)」の料理やスイーツが美味しいと評判です。

7品のこだわりの味「にゅーばんざい」や「七福神サワー」が話題となって様々なメディアで取り上げられ、テレビでは2023年1月21日放送の「ぶらり途中下車の旅~京浜東北線の旅」で紹介されました。

ここでは、カフェ&ネオ大衆new-mon(にゅうもん)の人気メニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

カフェ&ネオ大衆new-mon(にゅうもん)とは

カフェ&ネオ大衆new-mon(にゅーもん)は、2022年11月7日、赤羽駅近くにオープンしたカフェ&居酒屋です。

元キックボクサーの店主・高野翔さんは、外食店で経験を積んだ後、2018年11月、赤羽で肉ビストロとフルーツ専門店「大衆肉ビストロLit」をオープンし、2021年9月、昼はカフェ、夜はバーとして営業するスタイルのカフェ&バー「FeRna(フェルナ)」をオープンしています。

3店目となる new-mon(にゅーもん)は、客の一言からヒントを得て、子育て世代の女性をターゲットにしたおしゃれで入りやすい雰囲気の店「カフェ&ネオ大衆new-mon(にゅーもん」をオープンしました。

new-mon「新門?」という店名には、昼はおしゃれになる入り口、夜は大衆酒場の入り口というように赤羽の入り口となるようにとの願いを込めたとのことです。

カフェ&ネオ大衆new-mon(にゅーもん)の人気メニュー

にゅーばんざい~7種のおばんざい盛り~ 1780円

「おばんざい」とは、京都の日常的な惣菜を指し、とれたての食材や身近にある食材を使って手間をかけずに料理する総菜のことをいいます。

new-mon(にゅーもん)の夜の看板メニュー「おばんざい」はこだわりの7品が一つのプレートにのって出てきます。

  • ガリしそシメサバ
  • 彩り野菜の揚げ浸し
  • ポテサラいくらのっけ
  • 黒毛和牛ユッケ
  • アプリコットまと
  • 牛レアかつサンド
  • 黒豆マスカルポーネ

和食が好きな人でも洋食が好きな人でも美味しく仲良く食べられるようにという料理長の願いを込めたメニューとのことで、赤羽名物となりそうです。

大人のお子様プレート

子供の頃味わったお子様ランチのワクワク感を大人にもというコンセプトのメニューです。

サラダとメインディッシュ、デザートをひとつのプレートに修めたボリューミーでお得なメニューです。

七福神サワー

グラスに七福神が描かれた店の一番人気ドリンクです。

向かいの七福神広場にある七福神にちなんで7色ありますが、七福神は再開発の時に商店街の繁栄を願って設置されたものだそうです。

上にのっているパティシエ手作りの自家製のアイスはサワーともよく合います。

スポンサードリンク

カフェ&ネオ大衆new-mon の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都北区赤羽西1-6-1

アクセス: JR京浜東北線 赤羽駅から徒歩2分

営業時間: カフェ 11:00~17:00
ディナー 17:00~23:00

定休日: 年中無休

スポンサードリンク

カフェ&ネオ大衆new-mon の口コミ

カフェ&ネオ大衆new-monにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kouichi(@kouichi_lls)がシェアした投稿

看板メニューのにゅ~ばんざいは7品あってボリュームも満点です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOMO(@tmmy_m1101)がシェアした投稿

七福神を全制覇する強者が続出しているようです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

kouichi(@kouichi_lls)がシェアした投稿

カフェメニューのスイーツも好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya(@aya_hana_hime)がシェアした投稿

料理だけでなくスタッフの元気で優しい対応も好評です。
スポンサードリンク

2023年1月21日放送の「ぶらり途中下車の旅~京浜東北線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました