小島梨里杏【子連れ信兵衛】おぶん役女優の出身大学、彼氏情報は?

ドラマ

小島梨里杏さんが9月19日スタートのNHK土曜時代ドラマ「子連れ信兵衛2」に出演します。

「子連れ信兵衛2」は2015年にオンエアされた「子連れ信兵衛」の続編で、小島梨里杏さんは前作に続いて高橋克典さん演じる主人公・松村信兵衛の知人の娘・おぶん役で出演します。

おぶんは明るく気立てがよく、信兵衛を何かと気遣って、あれこれ世話を焼くという役柄ですが、演じている小島梨里杏さんについて、出身大学や公債情報などを調べてみました。

小島梨里杏のプロフィール

名前:小島梨里杏
生年月日:1993年12月18日(26歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:159cm
職業:女優、モデル、グラビアアイドル
所属事務所:レプロエンタテインメント
趣味:人間観察、音楽連想、映画・舞台鑑賞、旅行、写真、陶芸
特技:茶道、歌、作詞

スポンサードリンク

小島梨里杏の女優としての活躍のきっかけは?

小島梨里杏さんの芸能界入りのきっかけは「天才てれびくんワイド」に出てみたかったから、そして、モーニング娘。に入りたかったから、だそうです。

2001年(7~8歳の頃)から芸能プロダクションに所属しており、子役時代には馬場梨里杏という名前で活動していました。

20歳までに結果が出なければ芸能界をやめようと思っていたそうですが、19歳の頃、映画「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」でユナ、「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ3号などの役に恵まれて、女優として活動していく決意をしたとのことです。

2015年に「烈車戦隊トッキュウジャー」の放送が終わるまでは「梨里杏」という芸名で活動していましたが、その後は決意を新たにして現在の小島梨里杏を芸名にしています。

その後、2015年からはNHKのドラマ「子連れ信兵衛」を初めとして多くのテレビドラマに出演しています。

小島梨里杏の出身大学は?

小島梨里杏さんは多摩美術大学造形表現学部演劇映像学科に入学したのですが、中退しているとの情報がありました。

上でも書いたように、大学2年生となる19歳頃からいろいろな役に恵まれてドラマ出演も多くなってきたために学業との両立が難しくなったようです。

ちなみに、この造形表現学部は学生の減少に伴い、2014年で募集を停止しています。

小島梨里杏の彼氏の情報は?

小島梨里杏さんの彼氏は志尊淳さんだと言われていたことがあります。

志尊淳さんとは過去に多くの作品で共演しています。

2014年のドラマ「列車戦隊トッキュウジャー」、2015年には映画「先輩と彼女」とドラマ「表参道高校合唱部」など、1~2年の間に数多く共演しています。

そして、「表参道高校合唱部」を撮影していた頃から志尊淳さんとの交際が噂されるようになったようです。

ただ、写真週刊誌などに夏愛を撮られたわけではないので、本当に交際していたのかどうかはわかりません。

単に仲の良い友人だったのかもしれませんが、いずれにしても、現在はそのような噂はないようです。

まとめ

NHKドラマ「子連れ信兵衛」におぶん役で出演している小島梨里杏さんは、子供の頃から芸能事務所に所属していましたが、19歳の時に出演した「烈車戦隊トッキュウジャー」からいろいろな作品に出演する機会が増えてきたようです。

大学は多摩美術大学で中退しているという情報があります。

俳優の志尊淳さんと噂になったことがありましたが、現在は交際情報はありません。

今後の活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました