スポンサードリンク

小島梨里杏【子連れ信兵衛】おぶん役がかわいい!出身大学、彼氏は?

エンタメ

小島梨里杏さんは9月19日に再放送がオンエアされているNHK土曜時代ドラマ「子連れ信兵衛」「子連れ信兵衛2」に出演していますが、かわいいと話題です。

「子連れ信兵衛」は、NHK BSプレミアム「BS時代劇」で2015年11月13日から12月18日まで放送されたドラマです。

その続編「子連れ信兵衛2」は2016年11月11日から12月23日まで放送されました。

小島梨里杏さんは1作目、2作目とも高橋克典さん演じる主人公・松村信兵衛の知人の娘・おぶん役で出演しています。

おぶんは明るくて気立てがよく、信兵衛を何かと気遣ってあれこれ世話を焼きます。

親子ほど年齢の離れた?信兵衛に淡い恋心をいだいているようですが、かわいい小島梨里杏さんにぴったりの役どころですね。

ここでは小島梨里杏さんについて、出身大学や交際情報などを調べてみました。

スポンサードリンク

小島梨里杏(こじま りりあ)のプロフィール

名前:小島梨里杏
生年月日:1993年12月18日(30歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:159cm
職業:女優、モデル、グラビアアイドル
所属事務所:レプロエンタテインメント
趣味:人間観察、音楽連想、映画・舞台鑑賞、旅行、写真、陶芸
特技:茶道、歌、作詞

小島梨里杏の女優としての活躍のきっかけは?

小島梨里杏さんの芸能界入りのきっかけは「天才てれびくんワイド」に出てみたかったから、そして、モーニング娘。に入りたかったから、だそうです。

2001年(7~8歳の頃)から芸能プロダクションに所属しており、子役時代には馬場梨里杏という名前で活動していました。

20歳までに結果が出なければ芸能界をやめようと思っていたそうですが、19歳の頃、映画「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」でユナ、「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ3号などの役に恵まれて、女優として活動していく決意をしたとのことです。

2015年に「烈車戦隊トッキュウジャー」の放送が終わるまでは「梨里杏」という芸名で活動していましたが、その後は決意を新たにして現在の小島梨里杏を芸名にしています。

その後、2015年からはNHKのドラマ「子連れ信兵衛」を初めとして多くのテレビドラマに出演しています。

スポンサードリンク

小島梨里杏の出身大学は?

小島梨里杏さんは多摩美術大学造形表現学部演劇映像学科に入学したのですが、中退しているとの情報がありました。

上でも書いたように、大学2年生となる19歳頃からいろいろな役に恵まれてドラマ出演も多くなってきたために学業との両立が難しくなったようです。

ちなみに、この造形表現学部は学生の減少に伴い、2014年で募集を停止しています。

小島梨里杏の彼氏の情報は?

小島梨里杏さんの彼氏は志尊淳さんだと言われていたことがあります。

志尊淳さんとは過去に多くの作品で共演しています。

2014年のドラマ「列車戦隊トッキュウジャー」、2015年には映画「先輩と彼女」とドラマ「表参道高校合唱部」など、1~2年の間に数多く共演しています。

そして、「表参道高校合唱部」を撮影していた頃から志尊淳さんとの交際が噂されるようになったようです。

ただ、写真週刊誌などに夏愛を撮られたわけではないので、本当に交際していたのかどうかはわかりません。

単に仲の良い友人だったのかもしれませんが、いずれにしても、現在はそのような噂はないようです。

スポンサードリンク

小島梨里杏は相武紗季と似ている?

小島梨里杏さんは相武紗季さんと似ているという情報がネットには数多くありますが、現在の写真を見比べてみると確かに似ていますね。

これは、目やそのまわり、そして顔の輪郭が似ているからだと思います。

20歳前の写真を見ると、目は似ているものの顔がいくらかふっくらしていたのですが、その後は顔の輪郭が少しシャープになって同じ年齢の頃の相武紗季さんにけっこう近くなっているように思います。

メイクによっても違ってくるので、ひょっとしたら梨里杏さん自身も意識しているのかもしれませんね。

まとめ

NHKドラマ「子連れ信兵衛」におぶん役で出演している小島梨里杏さんは、子供の頃から芸能事務所に所属していましたが、19歳の時に出演した「烈車戦隊トッキュウジャー」からいろいろな作品に出演する機会が増えてきたようです。

大学は多摩美術大学で中退しているという情報があります。

俳優の志尊淳さんと噂になったことがありましたが、現在は交際情報はありません。

今後の活躍が楽しみですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
エンタメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました