志田彩良【だから私はメイクする】近藤芽生役の女優はCMでも評判!

ドラマ

テレビ東京のドラマ「だから私はメイクする」に出演する志田彩良(しだ さら)さんについて調べてみました。

ここ数年CMで見かけることが多い志田彩良さんですが、映画やテレビドラマでも出演が増えている注目の女優です。

「だから私はメイクする」はどんなドラマ?志田彩良が演じる役は?

「だから私はメイクする」は、2020年10月7日(水)深夜0時58分からのテレビ東京のドラマパラビ枠でオンエアされます。

シバタヒカリによるコミックが原作で、メイクという仕事を通して、社会や自意識と戦う女性たちを描いた物語です。

ドラマでは、様々な女性の「メイク」にまつわるエピソードが繰り広げられるということですが、志田彩良さんは新人BA近藤芽生を演じています。

普段からメイクが大好きで、このオファーがとても嬉しかったという彩良さんですが、自分が演じる近藤芽生について次のように話しています。

真面目で真っ直ぐで目の前の事に一生懸命になれる子。だからこそ一喜一憂したり、思っている事がつい出てしまったり。だけどしっかり周りが見えている。人に見られているとか見られていないとかそういうのは芽生にとってはあまり関係なくて、常に正しい姿勢で仕事に取り組んでいる。そんなところがとても魅力的でかっこよくてきっと、近くに芽生がいたら私のモチベーションまで上げてくれそうだなと思いました。

これだけで芽生がどんな女性なのかだいたい想像がつきますが、彩良さんがどのように演じるかとても楽しみですね。

志田彩良のプロフィール

生年月日:1999年7月28日(21歳)
出身地:神奈川県
身長:164cm
血液型:A型
職業:女優
事務所:テンカラット

スポンサードリンク

志田彩良の芸能界入りのきかけとこれまでの活動歴

志田彩良さんは、母がインターネットにアップした写真が芸能事務所の目にとまったことがきっかけでスカウトされたとのことです。

この時小学校6年生だったのは驚きですが、日焼けした写真だったとのことなので健康的なかわいらしさが目をひいたのでしょうね。

2013年から休刊となる2015年12月号までティーンズ向け女性ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍しました。

「ピチレモン」の「ピチ」は元気なイメージで名づけられたとのことなので、この頃の彩良さんのイメージにピタリだったのだと思います。

2014年に初めて受けたオーディションで短編映画「サルビア」のヒロインに選ばれて女優デビューしたのですが、初出演が初主演ということになります。

長編映画としては、2017年に「ひかりのたび」でヒロイン・植田奈々を演じています。

志田彩良の目標は?

とあるインタビューでは、他人のマネをすると自分がなくなってしまう感じがするので、憧れの女優は作らないとキッパリ言っています。

目標は「朝ドラヒロイン」とのことなので、今後も目標に向けてがんばってほしいですね。

志田彩良は多数のCMに出演

志田彩良さんはデビュー後から多数のCMに出演しています。

新しいCMがオンエアされる度に、「あの子は誰?」「可愛い」「気になる」と話題になっているので、何度か目にして気になったことがある人はけっこう多いのではないでしょうか。

ちょっと整理してみます。

2014年

日本テレビ:見たい、が世界を変えていく。
日本テレビのコーポレートメッセージで教室の女子学生を演じています。

2015年

河合塾:2015年度夏期講習

NTTドコモ:学割より特割編

2016年

ヤマザキ:中華まん

イオンリテール:イオンの自転車

環境省:使用済小型家電等の適正なリサイクル等に係る普及啓発

2017年

ミサワホーム:南極編・防災編

日本アルコン:デイリーズ アクア コンフォートプラス

メガネからコンタクトに変える少女ですっぴんと思われる姿が見られます。

supercell(ゲーム):クラッシュ・ロワイヤル

金髪学ランのヤンキーが土下座する様子を壁から覗く女子高生を演じています。

スポンサードリンク

志田彩良が出演しているテレビドラマ

チア☆ダン

2018年7月から9月までTBSテレビ系「金曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマです。

2017年に映画化で公開された、女子高生がチアダンスで全米制覇したという実話を基にしたドラマで日本舞踊の家元の娘・蓮実琴を演じています。

his?恋するつもりなんてなかった?

2019年4月から5月まで放送されていたテレビドラマです。

LGBTをテーマにしたドラマで二人の男性を引き合わせるという役どころです。

ゆるキャン△

2020年1月から3月まで、テレビ東京「木ドラ25」枠で放送されたドラマです。

志田彩良さんは、ソロキャンプが趣味で人付き合いが苦手な女子高生・志摩リンの友達の一人の斉藤恵那を演じています。

恵那はマイペースで自由が好きなタイプですが、他のメンバーと距離を置きがちなリンを気遣って支えるという役どころです。

まとめ

ここ数年、CMで見ることが多い志田彩良さんは、映画でもヒロインに抜擢されるなど順調に芸能活動を続けています。

最近ではテレビドラマへの出演も増えてきて、本人が目標としているNHK朝ドラへの出演も近い将来に実現するのではないでしょうか。

今後も目が離せない女優の一人です。

タイトルとURLをコピーしました