スポンサードリンク

サラダ専門店mikata(ミカタ)【中目黒】置き換えサラダの口コミ、アクセス

グルメ

「サラダ専門店mikata」の置き換えサラダがヘルシーで美味しいと話題です。

2021年2月のオープンから六本木(乃木坂)で営業していましたが、6月28日から中目黒駅近くに移転して営業しています。

店主の田口明日香さんが、2021年6月29日放送の日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」の「開業ガールズグランプリ 第二弾」に出演します。

中目黒移転直後のタイムリーな時期の出演になりますね。

ここでは、サラダ専門店mikataのことや口コミ、アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

サラダ専門店mikataとは

そのままでは高カロリーなラーメン、カレー、丼ものなどを「サラダ化」してヘルシーにした「置き換えサラダ」を販売しています。

どういうものかというと、麺やライスなど高カロリーで糖質過多になりがちな食材を根野菜やキャベツ、チキンなどに置き換えているんですね。

見た目もきれいで親しみやすく、もちろん美味しくて食べ応えもあります。

ラーメン風やビビンバ丼風などもり、食べ応えはあるのにカロリーが抑えられると好評です。

サラダ専門店mikataは、2021年2月から六本木のバーを昼間だけ間借りして営業してきましたが、6月28日から中目黒に移転します。

中目黒でも、18:00から営業している居酒屋を昼の時間帯だけ借りての営業になります。

以前に間借りしていた六本木の店は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用して見つけたとのことですが、中目黒の店も同じシステムで見つけたのでしょうか。

六本木の店があった場所は、東京ミッドタウンの近くですが、いわゆる裏通りのため、面している通りが狭くて人通りはそれほど多くなかったようです。

今度の場所は中目黒駅から徒歩1分なのでかなり人通りがあると思います。

よい場所が見つかってよかったですね。

間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」とは

間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」とは、店舗の空き時間を有効活用して収益を得たいオーナーと、低リスクで飲食店を開業したい利用者をマッチングするプラットフォームです。

これから飲食店を始めたいという開業希望者は、「シェアレストラン」のサイトから飲食店やバー・レストラン・カフェなどの空き時間帯を検索して、自分の条件に合う店舗を月額定額で間借りすることができるとのことです。

初期投資を抑えて低リスクで飲食店を開業することができるので、昨今の事情もあって利用者が増えているようです。

サラダ専門店mikataの店主(田口明日香)について

店主の田口明日香さんは、イタリアンレストランなどに8年間勤めた後、企業の営業職に就いていましたが、緊急事態宣言で職を失ったそうです。

そこで、こうなったらやりたい事をやろうと思い立ち、飲食店勤務など自らのこれまでの経験も生かせるダイエットの役に立つ店をやりたいと思い、サラダ専門店という形で開業したといいます。

現在は間借りの仮店舗での営業ですが、ゆくゆくは実店舗を持つことも視野に入れているとのことです。

がんばって目標を達成し、美味しいサラダを提供し続けてほしいですね。

スポンサードリンク

サラダ専門店mikataの口コミ

サラダ専門店mikataにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

後ろに見える「101」が間借りしている店舗ですが、店舗前の空地に楽し気な屋台?が出ているので通りがかりで気になる人も多かったと思います。

彩りがよくきれいに盛り付けられて、美味しそうです。
六本木店舗ではテラス席も追加されていたようですね。

六本木、乃木坂という場所がら、勤めている会社が近いので昼に利用していたという人が多いと思います。
6月25日を最後に中目黒に移転してしまうので、これまで利用していた人はとても残念ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木 智子(@zuomu5239)がシェアした投稿

スポンサードリンク

サラダ専門店mikataのアクセス

東京都目黒区中目黒3-9-5 プラージュメグロ1F

「はまぐり屋串左衛門」を昼の時間帯だけ借りて営業しています。

  • 東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩1分(120m)

営業時間: 11:30~15:00

定休日: 日曜日、祝日

まとめ

中目黒駅間近にある「サラダ専門店mikata」は、そのままでは高カロリーなラーメン、カレー、丼ものなどを「サラダ化」してヘルシーにした「置き換えサラダ」を販売していますが、このサラダが美味しいと話題です。

2021年2月に六本木でオープンしましたが、6月28日から中目黒に移転しました。

18:00から営業する居酒屋を昼の時間帯だけ借りて営業する店ですが、将来的には実店舗での営業を目指しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました