スポンサードリンク

とら食堂【長野県須坂市】焼肉定食が美味!口コミや場所・アクセスは?

グルメ

長野県須坂市にある大衆食堂「とら食堂」の焼肉定食が美味しいと評判です。

長野の地方テレビで紹介されるなど、地元ではだれもが知っている有名店で、ランチタイムには地元の人を中心とした多くの客で賑わいますが、2021年11月23日放送の「オモウマイ店」で紹介されます。

ここではとら食堂の口コミや場所・アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

長野県須坂市の「とら食堂」とは

とら食堂は、昭和60年(1985年)、長野県須坂市にに創業した大衆食堂です。

メニューの一番人気はなんといっても焼肉定食で、これにトンカツ定食、モツ煮定食が続きます。

とら食堂の店主は精肉店で8年のキャリアがあるという肉のプロフェッショナルで、厳選した飯山産みゆきポークの豚肉を使ってメニューを提供しています。

焼肉やとんかつにかかるタレやソースも有機質の野菜を煮込んだ自家製で、肉の旨みを見事に引き立てていると好評です。

とら食堂では、ご飯、味噌汁、キャベツがおかわりしたい放題です。

とんかつ定食の場合はキャベツのおかわりは多いと思いますが、生産者から直接仕入れているという野沢農産の米もとても美味しいので、ご飯をおかわりする人も多いです。

ご飯の3杯食べると名簿に名前がのるとのことですが、今までの最高が何杯なのかも気になります。

同じ福島県内の白河市にある有名なラーメン店「とら食堂」と同じ店名ですが、特に関係はないようです。

店は昭和末期の建物なのですが、昭和中期のようなレトロ感があります。

スポンサードリンク

とら食堂の口コミ

とら食堂にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

やはり、一番人気の焼肉定食についての口コミが多いようです。

初めて注文した人はスープのようにたっぷり入ったタレに焼肉がおぼれそうになっている見た目に驚かされます。
ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由はありがたいですね。
店の明るい雰囲気で美味しさもアップします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

モンチャック(@montyakuu)がシェアした投稿

焼肉定食が有名ですが、とんかつ定食も人気があります。
にんにく絞り機とレモン絞り機がついているのは確かに珍しいかもしれませんんね。

 

ご飯も美味しいのですが、三杯以上食べるとずっと(今のところ)名前が残るとは面白いですね。

おかわり記録20杯というのはすごいですね。
記録更新を狙って訪れる人もいるのでしょうか。

 

遠隔地から訪れる焼肉定食ファンも多いようです。

 

かつ丼は記憶に残る美味しさとのことですが、そう聞くと食べてみたくなります。

 

もつ煮定食も人気メニューで、美味しそうです。
スポンサードリンク

とら食堂の場所・アクセス

長野県須坂市大字相之島539

徒歩でのアクセス: 長野電鉄長野線 村山駅 徒歩26分(2.0km)
長電バス 南北線(相之島方面) 北相之島町南から徒歩6分(470m)

車でのアクセス: 国道18号線を長野市から須坂方面へ向かい、村山橋を渡って1つ目の信号を左折して約15分

営業時間: 11:00~20:00

定休日: 月曜日

スポンサードリンク

まとめ

昭和60年(1985年)創業で、長野県須坂市にある大衆食堂「とら食堂」は、焼肉定食が美味しいと評判でランチタイムには地元の人を中心とした多くの客で賑わいます。

焼肉やとんかつには、厳選した飯山産みゆきポークの豚肉を使っており、タレやソースも有機質の野菜を煮込んだ自家製です。

生産者から直接仕入れている野沢農産の米もとても美味しいと評判で、3杯食べると名簿に名前がのります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました