スポンサードリンク

巨大かき揚げ!魚啓(うおけい)【御殿場】オモウマい店の人気メニューや口コミは?

グルメ

静岡県御殿場市にある食事処「魚啓(うおけい)」の海鮮丼をはじめとした海鮮料理が美味しいと評判です。

デカ盛り店としても知られており、座布団サイズの巨大かき揚げが話題となり、様々なメディアで取り上げられています。

テレビでは、2018年7月28日放送の「アド街ック天国」で紹介されましたが、2022年8月2日放送の「オモウマい店」でも紹介されました。

ここでは、魚啓の人気メニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

魚啓(うおけい)とは

魚啓は、静岡県御殿場市にある魚屋直営の海鮮料理店です。

老舗の魚屋が30年前に始めた食事処が人気となり、開店の11時から満席になることも少なくないようです。

沼津や伊豆で店主自ら仕入れた獲れたての魚を使っているため、丼物や定食、寿司などのメニューで提供される魚はどれも新鮮で美味しいと好評です。

座布団サイズの巨大かき揚げが有名ですが、人気の海鮮丼をはじめとして、他のメニューもかなりのデカ盛りです。

魚啓の人気メニュー

魚啓の人気メニューを紹介します。

かき揚げ 1430円

生しらす、小柱、桜えびの中から1種類を選びます。

テレビで紹介されることが多い名物メニューで、座布団サイズの巨大なかき揚げが2枚入ってきます。

1枚の重さが2キロほどもあり、8~10人前のボリュームなので食べきれる人はなかなか出ず、10年間で完食したのは14人のみとのことです。

残した分は、パック代150円で持ち帰りできます。

海鮮丼 1900円

一番人気のメニューで、ウニ、いくら、生しらす、数の子、甘エビ、貝3種、マグロ、イカそうめん、しめ鯖など約20種類のネタがのっています。

日替わり丼 1,500円

アジ、甘エビ、生しらす、釜揚げしらす、マグロなど、15~18種類のネタがのっています。

上天丼 1780円

エビ(大) 、イカ、白身魚(2~3種)、野菜3種などの天ぷらがのっています。

おまかせ丼 1100円

マグロすき身、イカそうめん、釜揚げしらす、穴子煮など10種類のネタがのっています。

ひれかつ定食 1600円

柔らかくてジューシーなヒレカツで、刺身付きです。

ミックス定食 1650円

ヒレカツ エビフライ イカフライなど3~4種類のフライの他、刺身付きです。

スポンサードリンク

魚啓の場所・アクセス・営業時間

場所: 静岡県御殿場市印野1648

アクセス: JR御殿場線 御殿場駅 富士山口 車14分
JR御殿場線 南御殿場駅 車12分

駐車場: あり(40台)

営業時間: 11:00~14:00(L.O)
17:00~20:30(L.O)

定休日: 火曜日(祝日の場合営業)

スポンサードリンク

魚啓の口コミ

魚啓にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazut.8888(@kt.8888)がシェアした投稿

新鮮なネタが数多くのっているのが好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

シンイチ??(@shining_610)がシェアした投稿

日替わり丼はコスパがよいので人気です。
かき揚げは名物だからといってうっかり頼むとたいへんです。
スポンサードリンク

巨大かき揚げは、手と比べるとそのありえないサイズがよくわかります。

 

期間限定メニューのチキンカレーもハンパない量です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました