スポンサードリンク

から揚げを素手で揚げる!昇龍軒【鳥取県八頭町】オモウマい店のメニューや口コミは?

グルメ

鳥取県八頭町にある昇龍軒(しょうりゅうけん)のから揚げが美味しいと評判です。

店主が素手でから揚げを揚げることが話題となり、様々なメディアでも取り上げられており、テレビでは「ナニコレ珍百景」「火曜サプライズ」の他、2022年8月2日放送の「オモウマい店」で昇龍軒が紹介されました。

ここでは、昇龍軒のから揚げのメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

昇龍軒とは

昇龍軒は、鳥取県八頭町の郡家(こおげ)駅近くにあるからあげ専門店で、店主が素手で揚げる店として有名です。

郡家駅東側の商店街を少し行ったところに、隣の建物に寄りかかるように平屋建ての小さな店舗があります。

周辺がほとんど賑わっていない時でも店の前だけ人だかりができているという光景がよく見られるようです。

郡家駅は鳥取駅から3駅ですが、本数は1時間に1~4本ほどと少ないので、訪れる際には注意が必要です。

昇龍軒の素手で揚げるから揚げ

昇龍軒は、店主・岡嶋政行さんが180度という高温の油から素手で取り出したから揚げを提供することがテレビで紹介されて有名になりましたが、から揚げは柔らかくてジューシーでとても美味しいと好評です。

から揚げは通常のように丸っこい形ではなく、細長いめの鶏肉を串に刺した状態で揚げています。

揚げたてを提供するために注文を受けてから揚げるスタイルなので、受け取るまでに少し時間がかかります。

から揚げが串に刺されているので食べやすく、その場ですぐに食べることもできます。

昇龍軒の唐揚げのメニュー

から揚げは1本100円です。

3本300円から注文できるようです。

味付けは「塩」「胡椒」「カレー」の3種類があります。

スポンサードリンク

昇龍軒の場所・アクセス・営業時間

場所: 取県八頭郡八頭町郡家662

アクセス: JR若桜鉄道 郡家(こおげ)駅から徒歩1分

駐車場: なし

営業時間: 15:00~20:00(食材が終了次第閉店)

定休日: 月曜日

スポンサードリンク

昇龍軒の口コミ

昇龍軒にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

うさぎ(@gohanstagram__)がシェアした投稿

遠方から来る人など、大量に買う人も少なくないようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

cococo(@cocomikoko)がシェアした投稿

サービス精神旺盛ということですが、さすがにいつも素手で揚げているわけではないようです。
スポンサードリンク

駅から近いので思わず寄ってしまうようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Can dy(@punksy)がシェアした投稿

美味しいので何本でもいけます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました