スポンサードリンク

ショコラミーツ【横浜大倉山】アートなチョコレートの口コミや店の場所、お取り寄せ通販は?

グルメ

横浜市大倉山にある横浜発のクラフトチョコレートブランド「Chocola Meets(ショコラミーツ)」のチョコレートが美味しいと評判です。

クラフトチョコレートは産地、製造工程、品質にこだわったビーントゥバーで製造されていますが、アーティストが描いたパッケージのイラストもかわいいと人気です。

2021年11月20日放送の「ぶらり途中下車の旅」でショコラミーツが紹介されました。

ここではショコラミーツのクラフトチョコレートの口コミや店の場所・アクセス、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

Chocola Meets(ショコラミーツ)とは

「ショコラミーツ」は、2021年2月に横浜でスタートしたビーントゥバー(Bean to Bar)で製造するクラフトチョコレートブランドです。

ビーントゥバーとは、カカオ豆の選定から、豆の焙煎を経てチョコレートの完成までの全工程を一貫して自社で行う製造方法のことをいいます。

カカオ豆の産地は、タンザニア、インドネシア、ベリーズ、ハイチの4種類あり、別のチョコレートになっているので、産地による味の違いを楽しめます。

ショコラミーツのアートなパッケージが好評!

ショコラミーツはチョコレートはカカオ産地別で選ぶ楽しみのほか、パッケージのアーティストで選ぶ楽しみもあります。

材料、製造工程、品質管理にこだわって作られたチョコレートは、アーティストによるイラストが描かれたパッケージに入っています。

4名のアーティストがそれぞれ「YOKOHAMA」「LOVE」「PEOPLE」「ANIMAL」という4つのテーマで手掛けたイラストのパッケージに入って販売されることによって「アート×チョコレート」という新しい形を提案しています。

当初はチョコレートの製造がメインで販売はオンラインのみだったのですが、7月から実店舗での販売も開始され、店内でアートなパッケージを眺める楽しみも増えました。

きれいに陳列されたチョコレートを見ていると、まるで個展の作品を見ているような不思議な気分になります。

パッケージをデサインしているアーティストには売上に応じてその一部が還元されるとのことです。

スポンサードリンク

ショコラミーツの口コミ

ショコラミーツのクラフトチョコレートにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@asu.0401がシェアした投稿

カカオの産地で味の違いを楽しむだけでなく、カラフルなパッケージも楽しみになるのがよくわかります。
チョコレートには見えないパッケージには見た目にもインパクトがあってギフトにも最適です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

momoe(@ciibo_cooking)がシェアした投稿

アーティストが描いたパッケージがかわいいと好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

* Keiko *(@keijunrin)がシェアした投稿

ショコラミーツのチョコレートを大胆に?そのまま使ったスイーツも美味しそうです。
スポンサードリンク

ショコラミーツの場所・アクセス

神奈川県横浜市港北区大倉山5丁目40-3

アクセス: 東横線 大倉山駅から徒歩10分(800m)

営業時間: 11:00~16:00

定休日: 土・日曜日

ショコラミーツのお取り寄せ通販

ショコラミーツのクラフトチョコレートは公式販売サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

https://chocolameets.shop-pro.jp/

 2021年11月20日放送「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店

スポンサードリンク

まとめ

横浜市大倉山にある「Chocola Meets(ショコラミーツ)」は2021年2月に横浜でスタートしたクラフトチョコレートブランドです。

ビーントゥバーで製造したクラフトチョコレートが美味しいと評判ですが、アーティストが描いたパッケージのイラストもかわいいと人気です。

ショコラミーツのクラフトチョコレートは公式販売サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました