スポンサードリンク

味噌ぷりん・昔ぷりん【小田原・箱根】城下町ぷりんの口コミやアクセス、通販は?

グルメ

小田原と箱根にあるプリン製造販売店「城下町ぷりん」で販売している昔ながらの「昔ぷりん」、味噌やきゅうりを使った「味噌ぷりん」、野菜やフルーツを使った様々な創作プリンが美味しいと評判です。

2021年4月8日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」、2020年12月4日放送の日本テレビ「news every」、2020年6月29日放送の日本テレビ「バゲット」などでも紹介されました。

2022年1月22日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されました。

ここでは城下町ぷりんの口コミや場所・アクセス、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

城下町ぷりんとは

城下町ぷりんは、神奈川県小田原市成田に2019年10月15日にオープンしたプリン製造販売店です。

プリンに使用する卵・野菜・フルーツは全て地元の小田原産を使用し、地産地消のコンセプトで一つ一つ丁寧に作ったプリンが美味しいと評判です。

昔ながらのオーソドックスなプリンのほか、季節に合わせた旬のこだわりメニューも人気です。

最初にオープンした成田店の他、2020年3月に箱根湯本店、2020年12月にミナカ小田原店がオープンしました。

城下町ぷりんの人気メニュー

味噌ぷりん

味噌ぷりんは、味噌に胡瓜、山椒(サンショウ)、カラメルを組み合わせたプリンです。

味噌は、大正6年から小田原で味噌作りを行っている「いいちみそ」の箱根路を使用しています。

きゅうりの甘じょっぱさとコリッとした食感のハーモニーにハマる人が多いようで、一度食べるとリピーターになる人続出ということで、ヒルナンデスでも紹介されました。

昔ぷりん

昔ながらの固めのプリンで、小田原近郊の厳選卵と足柄金太郎牛乳を使って作られています。

プリン本来の味が楽しめるということで、城下町ぷりんの一番人気です。

たまごのような容器に入っており、これにスポイトに入ったカラメルが添えられています。

「昔」といいながらもなんとも不思議で印象的な見た目です。

スポンサードリンク

城下町ぷりんの口コミ

城下町ぷりんにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

全国には様々な味噌プリンがあるようですが、城下町ぷりんの味噌プリンはきゅうりが入っているのにびっくりです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

箱根ナビ(@hakonenavi)がシェアした投稿

オーソドックスな「昔ぷりん」の人気が高いようです。
たまご型の容器に納まった「見た目」も人気です。

 

これはたまごがある巣のイメージですね。
カラメルや黒蜜が入ったスポイトが刺さった様子はまさにアートです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こと。(@koto.sss)がシェアした投稿

左が足柄ほうじ茶ぷりん、上がトリュフとチョコレートのぷりん。
その季節に合ったいろいろなプリンが楽しめます。
スポンサードリンク

城下町ぷりんの場所・アクセス

城下町ぷりんは、成田店、箱根湯本店、ミナカ小田原店の3店があります。

城下町ぷりん 成田店

神奈川県小田原市成田468-3

アクセス: JR小田原駅東口から富士急湘南バス「新松田駅行」又は「下曽我駅行」「成田郵便局前」下車 徒歩2分

営業時間: 11:00~00:00(※売り切れ次第終了)

定休日: 不定休

城下町ぷりん 箱根湯本店 春風楼

神奈川県足柄下郡箱根町湯本692-7

アクセス: 箱根登山鉄道 箱根湯本駅から徒歩4分(237m)

営業時間: [月~金] 10:30~18:30
[土・日・祝] 10:00~17:30

城下町ぷりん ミナカ小田原店

小田原駅東口の南にある複合商業施設「ミナカ小田原」の中にあります。

神奈川県小田原市栄町1丁目1番15号

営業時間: 10:00~20:00

定休日: なし

城下町ぷりんのお取り寄せ通販

「城下町ぷりん」のプリンは公式通販サイトからお取り寄せ通販で購入できます。

城下町ぷりん powered by BASE
小田原市内や近郊の野菜や果物を使ったプリンや昔ながらの固めのプリンをはじめ、北海道のミシュラン一つ星シェフが監修するチーズケーキや焼菓子など、小田原と札幌の2人のフレンチシェフが創り上げるご家庭でもご贈答品でも満足いただける至高のスイーツを販売しています。箱根湯本駅前に「箱根 春風楼」という姉妹店があります。こちらでも...
スポンサードリンク

「ぶらり途中下車の旅」の同じ回(2022年1月15日)で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました