スポンサードリンク

うめだ商店【草加市柿木町】古民家レストランの口コミやアクセス、予約方法は?

グルメ

埼玉県草加市柿木町にある古民家レストラン「うめだ商店」の海鮮ランチやスイーツが美味しいと評判です。

元々はオーナー夫婦が別々に運営していた居酒屋とカフェが合体した店なのですが、当時からのファンも多く、少々不便な場所にありながらも連日盛況とのことです。

2022年2月5日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されました。

ここでは古民家カフェ&居酒屋「うめだ商店」の口コミや場所・アクセス、予約方法などについて紹介します。

スポンサードリンク

うめだ商店とは

うめだ商店は2021年4月、埼玉県越谷市にオープンした古民家カフェ&居酒屋です。

築100年の古民家をリノベーションした店で、外観も内観も古民家のよさを生かした造りになっています。

昼はカフェ、夜は居酒屋として営業する予定とのことですが、2022年1月現在、夜の居酒屋の営業は準備中となっています。

通うには少々不便な場所にありますが、日々昼時には満席になるという盛況ぶりです。

オーナー夫婦は、以前は越谷蒲生でそれぞれ飲食店を経営しており、ご主人は海鮮居酒屋「うめ蔵」を16年、奥さんはカフェ「tetecafe」を10年営業してきたといいます。

2020年からのコロナ禍で、安心して料理を楽しんでもらえるスペースの確保が難しくなったため、広めに客席がレイアウトできる現在の建物に移転しました。

うめだ商店のメニューは海鮮料理からスイーツまで豊富!

うめだ商店の前身となる居酒屋「うめ蔵」は、予約の取れない人気店として地域で知られていましたが、もちろん当時のメニューを引き継いでいます。

これに「tetecafe」の自家製デザートのプリンや季節のフルーツタルトなどが加わったことで、女性に大人気の店となっています。

居酒屋とカフェが合体した店のメニューはとても豊富で、寿司、刺身、天ぷら、蕎麦、うどんのほか、ピッツァ、パスタ、ラーメン、スイーツまであります。

美味しいだけでなくメニューの多さもリピーターが多くなる要因の一つとなっているようです。

今後、夜の営業が再開されれば、さらに人気が高まると思います。

スポンサードリンク

うめだ商店の口コミ

うめだ商店にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

オーナー夫婦が以前各々で経営していた店からのファンも多いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿

ずっと気になっていて、やっと訪れたという人も多いようです。

 

ランチは海鮮丼が人気です。
新鮮な具は大きめで見るからに美味しそうです

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomiko(@tomikochantj)がシェアした投稿

場所的になかなか気軽に行けないようですが、行った時の感激は大きいようです。
やはり女子には食後のスイーツも人気です。
スポンサードリンク

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Umechan(@akiko_umechan)がシェアした投稿

驚いたことにラーメンもあり、これがとても美味しいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

クマ子(@kumako_desu)がシェアした投稿

ネギトロ丼を食べた後にプリンアラモードとは贅沢です。
花火付き?のスイーツは衝撃的でインスタ映えします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

????????????????(@iso.mai)がシェアした投稿

こちらも和風ランチの後にいちごパフェ。
店を移らずにそのまま続けて豪華なデザートも楽しめるというのが人気の要因の一つのようです。
スポンサードリンク

うめだ商店の場所・アクセス

埼玉県草加市柿木町600

アクセス: 越谷レイクタウンから車で3分ほどの場所。
表通り(県道102号線)から住宅地を奥に入っていくので、かなりわかりにくい場所にあります。
店に近いところに設置された店のマークである「梅のマーク」を目印に進みます。

営業時間: 11:00~16:00
16:00~22:00(現在 夜の営業は準備中)

定休日: 月曜

うめだ商店の予約方法

うめだ商店の予約はオンライン予約フォームからできます。

https://booking.ebica.jp/webrsv/search/e014073001/24853?isfixshop=true&affiid=line1
スポンサードリンク

 ぶらり途中下車の旅の同じ回(2022年2月5日)で紹介された店

まとめ

2021年4月、埼玉県越谷市にオープンした「うめだ商店」は築100年の古民家をリノベーションしたカフェ&居酒屋です。

オーナー夫婦が別々に経営していた居酒屋とカフェが合体した店なので、メニューはとても豊富で、寿司、刺身、天ぷら、蕎麦、うどんのほか、ピッツァ、パスタ、ラーメン、スイーツもあります。

うめだ商店の予約はオンライン予約フォームからできます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました