スポンサードリンク

感動ボブン【神田】新感覚ヘルシーヌードルのメニューや口コミ、店の場所は?

グルメ

「ボブン」という、フランスで人気が沸騰した新感覚のヘルシーヌードルが美味しいと評判です。

ボブンは、東京・神田にある「感動ボブン」という店で食べることができます。

「感動ボブン」は、2021年9月7日の日テレ「news every.」でも紹介されましたが、2021年9月25日放送の「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されました。

ここでは、ヘルシー米麺「ボブン」を提供する店「感動ボブン」のメニューや口コミ、店の場所などについて紹介します。

スポンサードリンク

ボブンとは

「ボブン」は、ベトナム米麺に揚げ春巻き、甘辛く味付けした牛肉などの具材を添え、ナンプラーやとスイートチリを使った甘酸っぱいソースをかけた新感覚のまぜ麺です。

ベトナムでは屋台料理として「ブンボー」の名で親しまれている米麺が、フランスに渡って「ボブン」という汁なし混ぜ麺に生まれ変わって人気が出て、パリにはボブン店が急増したといいます。

ボブンは、ミントやパクチーをはじめとしたフレッシュ野菜を麺にたっぷりとのせているのでとてもヘルシーです。

「感動ボブン」のボブン

ボブンを提供している「感動ボブン」は、数々の飲食店の経営で実績があるダイナックが、20021年6月、東京・神田にオープンした店です。

店名の「感動ボブン」は店一番の看板メニューの名前でもあります。

もちもちとした食感でかみ応えがあるオリジナルの平打ち米麺を使用しており、出されらボブンはよく混ぜてから食べます。

太めの平打ち米麺は甘酸っぱいソースとよく絡み、旨味と辛味のバランスが絶妙で、これにミントやパクチーのさわやかな風味が加わると、クセになって止まらなくなる美味しさだと評判です。

感動ボブンのメニュー

「感動ボブン」のメニューのボブン関連のメニューを紹介します。

感動ボブン(990円)

たっぷりの野菜に春巻き(ネム)を入れ、オリジナルのエスニックソースで仕上げた店で一番人気のボブンです。

チャーシュー煮玉子ボブン(1,290円)

醤油、オイスターソース、八角などのスパイスと一緒にたっぷり煮込んでから炙った自家製チャーシューに煮玉子をトッピングしたボブンです。

野菜たっぷりボブン(1,090円)

パプリカ・水菜など9種類の野菜がたっぷり入ったボブンです。

和風明太ボブン(1,290円)

明太子とマヨネーズを和えたソースにイカやエビを入れ、刻み海苔をかけたボブンです。

キーマカレーボブン(1,190円)

長時間煮込んだ自家製キーマカレーに粉チーズをふりかけたボブンです。

スポンサードリンク

「感動ボブン」の口コミ

ヘルシーアジアンヌードル「感動ボブン」にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

野菜たっぷりで、見るからにヘルシーで美味しそうです。

 

パクチーが苦手な人でも美味しく食べられるベトナム料理です。

 

ボブンだけでなく数々のアジアの屋台料理も楽しめるので女子に人気です。
スポンサードリンク

「感動ボブン」の場所・アクセス

東京都千代田区内神田3-14-8 ニシザワビル B1F

JR神田西口3分
地下鉄銀座線神田5分

営業時間: ランチ 11:30~14:30
ディナー 16:00~23:00

定休日: 年中無休

「感動ボブン」は下記ページからネット予約できますが、どうしてもその日に食べたい人は予約して行くのが確実だと思います。

倶楽部ダイナック MYページ

 2021年9月25日放送「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店

まとめ

フランスで人気が沸騰した「ボブン」というベトナム米麺がヘルシーで美味しいと評判で、東京・神田にある「感動ボブン」という店で食べることができます。

「ボブン」は、ベトナム米麺に揚げ春巻き、甘辛く味付けした牛肉などの具材を添え、甘酸っぱいソースをかけた新感覚のまぜ麺です。

「感動ボブン」はネットから予約ができます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました