スポンサードリンク

トマトジュレまぜそば!らぁめん ひろりん【佐倉市・志津】メニューや口コミは?

グルメ

千葉県佐倉市の志津駅間近にあるラーメン店「らぁめん ひろりん」のまぜそばやつけめんが美味しいと評判で、「トマトと新たまねぎのジュレぶっかけまぜそば」などの期間限定メニューも好評です。

女性店主が一人で切り盛りしているラーメン店として知られ、メディアでも取り上げられており、2022年7月2日放送の「ぶらり途中下車の旅~京成線の旅」でも紹介されました。

ここでは、「らぁめん ひろりん」のメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

らぁめん ひろりんとは

らぁめん ひろりんは、2019年5月23日、佐倉市の志津駅間近にオープンした淡麗清湯らーめん・つけめんの店です。

ラーメンはもちろんのこと、期間限定で提供される様々なまぜそばも好評で、地域では行列ができる人気店として知られています。

店名の「ひろりん」とは店主の愛称とのことですが、女性店主・ひろりんさんは、千葉県内のいくつかのラーメン店で働いたことはありますが、本格的な長期間の修業は未経験だそうです。

ということで、店をオープンしてからも修業期間ということでいろいろ苦労も多かったそうですが、様々な人たちや他のラーメン店を経営する仲間にも支えられて店を続けたといいます。

提供されるラーメンやつけめんは女性らしく見た目の色合いがよくてきれいなことも好評です。

らぁめん ひろりんのメニュー

らぁめん ひろりんのメニューを紹介します。

店名と同じくメニューもほとんどがひらがなで、繊細でやさしい味のラーメンを想像する人も少なくないと思います。

この他に随時追加される期間限定メニューが人気ですが、他のラーメン店との期間限定コラボメニューなどもあって目が離せません。

  • しょうゆらぁめん 800円
  • しおらぁめん 850円
  • みそらぁめん 900円
  • 豆乳みそらぁめん 950円
  • しょうゆつけめん 850円
  • レモン香るまぜそば 800円
  • ちゃーしゅー丼 350円
スポンサードリンク

らぁめん ひろりんの限定メニュー

らぁめん ひろりんの人気の限定メニューを紹介します。

これまでに登場した限定メニューはまぜそばが多いようです。

トマトと新たまねぎのジュレぶっかけまぜそば

新鮮なトマトと新たまねぎの甘さが美味しいと好評で、6月から7月中旬にかけて登場するまぜそばです。

佐倉市の農家「岸さん」のトマトがあまりにも美味しいことから考えたメニューとのことで、たまねぎは白子たまねぎを使用しています。

ピスタチオ和え麺

ピスタチオのソースといちごという斬新な組合せのまぜそばです。

ちかちゃんのまぜそば

2018年に惜しまれながら閉店した「麺や だいご」の女性店主による期間限定メニューです。

極太縮れ麺と甘辛いタレのバランスが絶妙との評判ですが、今後もまた食べられる機会があるかもしれません。

スポンサードリンク

らぁめん ひろりんの場所・アクセス・営業時間

場所: 千葉県佐倉市上志津1656-54

アクセス: 京成線 志津駅から徒歩1分(110m)

営業時間: [月~金] 11:30~14:30、17:30~20:30(L.O.20:00)
[土・日・祝] 11:30~14:30

定休日: 不定休

スポンサードリンク

らぁめん ひろりんの口コミ

らぁめん ひろりんにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

義政(@yoshimasa_i0624)がシェアした投稿

基本のしょうゆラーメンも美味しく、すぐにまた行きたくなる店です。

 

冷たいジュレをかけたまぜそばは斬新で美味しそうです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

壽 明美(@akemikotobuki)がシェアした投稿

スタチオとイチゴの酸味が織りなす不思議美味しいハーモニーが人気です。

 

レモン香るまぜそばは、きれいな見た目どおりの美味しさです。
スポンサードリンク

2022年7月2日放送の「ぶらり途中下車の旅~京成線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました