スポンサードリンク

フルーツ山盛りプリンアラモード【蒲田】喫茶店チェリーの場所、口コミは?

グルメ

東京戸大田区蒲田にある老舗喫茶店の「カフェ&バー チェリー」(Cafe&Bar Cherry)のフルーツ山盛りプリンアラモードが美味しいと評判です。

2021年9月25日放送の「ぶらり途中下車の旅」で「カフェ&バー チェリー」のフルーツ山盛りプリンアラモードが紹介されました。

あまりにもフルーツが多すぎてプリンが見えないほどで、見事にインスタ映えするので写真を撮ってインスタにアップする人も多いようです。

ここではフルーツ山盛りプリンアラモードを提供している蒲田の老舗喫茶店・チェリーの場所・アクセス、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

フルーツ山盛りプリンアラモードの喫茶店・チェリーとは

喫茶店・チェリーは、昭和35年(1960年)、東京・蒲田にオープンした純喫茶です。

昭和のこの界隈は20軒ほどの映画館が軒を連ねる繁華街で、当時この喫茶店も繁盛していたといいますが、時代の流れで映画館はなくなっていき、周辺の様子も様変わりしたといいます。

そこで、2014年、意を決したオーナーは「古き良きパリのカフェ」をコンセプトに店を改装しました。

外には赤いテントを張り、大きなガラス窓で店内を明るくして、入りやすくて親しみやすい雰囲気にしました。

訪れる人は、まず入口の右脇に置かれたガス灯に目をひかれます。

店内のいい感じにくすんだ赤い壁には所狭しとばかりにロートレックの絵画が並んでいて、パリらしい雰囲気に溢れています。

メニューでは、次に紹介するフルーツ山盛りプリンアラモードのほか、高さ5cmもある分厚いホットケーキも人気メニューの一つです。

フルーツ山盛りプリンアラモードは裏メニュー?

メディアでもよく取り上げられるというフルーツ山盛りプリンアラモードは4年前から始めたメニューで、半切りしたメロンの形の器にいろいろなフルーツが山盛りになっていて、肝心の?プリンが見えません。

ちなみに、この半切りメロンの器は以前かき氷の器として使っていたものとのことです。

パイン、メロン、ブドウ、バナナ、オレンジなど10種類を超す季節のフルーツと生クリーム、バニラアイス、そしてプリンが入ったビッグサイズのスイーツです。

これで800円といいますから、その安さには驚かされます。

ところで、このフルーツ山盛りプリンアラモードはメニューには載っていません。

常連客だけが注文するいわゆる裏メニューという扱いです。

オーナーによると、以前はメニューに載せていたのですが、手間がかかるのでランチなどの忙しい時に作ることができないのと、メロンの器が入手しにくいことなどで、メニューに載せていないとのことです。

できる時は作りますので気軽に声を掛けてくださいとのことですが、できる時には店のドアのところに「プリンアラモードできます」の札がかけてあります。

ただ、作るのに時間がかかるので、時間に余裕がある時以外は避けた方がいいようです。

常連でなくて初めて訪れる人でも注文はできるようで、嬉しいことですね。

スポンサードリンク

喫茶店・チェリーのフルーツ山盛りプリンアラモードの口コミ

喫茶店・チェリーのフルーツ山盛りプリンアラモードにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

フルーツ山盛りプリンアラモードは裏メニューなのでメニューにはのっていません。

 

大盛りフルーツのインパクトはすごいので、誰もが思わず写真を撮ってしまうようです。

 

フルーツ山盛りプリンアラモードに負けない人気のホットケーキ。
たっぷりの生クリームが添えられたホットケーキは、きめが細かくふわっとしていて口の中でなくなってしまうような食感です。
スポンサードリンク

喫茶店・チェリーの場所・アクセス

東京都大田区蒲田5丁目19-8

JR蒲田駅東口から徒歩4分

営業時間: [月~土]9:00~21:00(L.O.20:00)
[祝]9:00~17:00

定休日: 日曜

 2021年9月25日放送「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店

まとめ

東京戸大田区蒲田にある老舗喫茶店・チェリーのフルーツ山盛りプリンアラモードが美味しいと評判です。

インスタ映えするので写真を撮ってインスタにアップする人も多いようです。

喫茶店・チェリーは「古き良きパリのカフェ」がコンセプトの店で、JR蒲田駅東口から徒歩4分の場所にあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました