スポンサードリンク

かながわ丼【横浜マルニカフェダイニング】呉服店カフェの口コミや場所・アクセス

グルメ

横浜市神奈川区にある「横浜マルニカフェダイニング」のランチメニュー「かながわ丼」が美味しいと評判です。

2018年のオープン時には呉服店がやっているカフェレストランとして話題になりました。

2021年11月20日放送の「ぶらり途中下車の旅」で横浜マルニカフェダイニングのかながわ丼が紹介されました。

ここでは横浜マルニカフェダイニングのかながわ丼の口コミや場所・アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

かながわ丼とは

かながわ丼は、白米の上に神奈川産のおとめ納豆と小松菜をのせ、さらにその上に卵をのせたヘルシーな丼で、お好みでかき混ぜていただきます。

納豆にタレなどはかかっていないのですが小松菜にしっかり味がついているので、醤油などをかけなくても美味しいです。

呉服店の一部を改装して営業している「横浜マルニカフェダイニング」で提供されており、地産地消の名物丼として知られています。

横浜マルニカフェダイニング

横浜マルニカフェダイニングは、横浜市神奈川区にあり、創業100余年の歴史がある「ぬのや呉服店」の3分の2ほどをリノベーションし、2018年5月にオープンしたカフェレストランです。

店は神奈川区役所の向いにあり、神奈川で生産しているおとめ納豆と小松菜を使った「かながわ丼」が美味しいと好評です。

店では、はまぽーくを煮込んだ「とろとろはまぽーくカレー」や「はまぽーくベーコンを使ったオムライス」など地元の食材を使ったランチメニューが人気です。

「横浜マルニカフェダイニング」の「マルニ」は、家紋の「丸に二つ引き」から名づけたとのことで、ロゴにも使用しています。

横浜マルニカフェダイニングの隣では「ぬのや呉服店」も営業しています。

ぬのや呉服店とは

「ぬのや呉服店」は江戸時代末期から続く老舗呉服店で、1912年に株式会社として創業し、その後戦災を受けましたが、昭和23年に現在の神奈川区へ移って営業を再開しました。

スポンサードリンク

横浜マルニカフェダイニングのかながわ丼の口コミ

横浜マルニカフェダイニングのかながわ丼にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

かながわ丼は一度食べるとその美味しさにリピーターになる人も多いようです。

 

区役所の向いにあるので、役所で用を済ませた後、気になって入る人も少なくないようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっきー??(@food_maki)がシェアした投稿

ご飯が見えないほど盛られた納豆と小松菜から伝わってくるヘルシーさが好評のようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆす゛(@sacchi.y2412)がシェアした投稿

なんといっても地元の食材を使っているという点が好評です。
スポンサードリンク

横浜マルニカフェダイニングの場所・アクセス

神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町6-3

アクセス: 東横線反町駅から徒歩7分(326m)
JR東神奈川駅・京急仲木戸駅から徒歩7分
JR横浜駅から徒歩15分

営業時間: [平日]ランチ11:00~14:00
カフェ・ディナー14:00~22:00(L.O.21:00)
[土曜]ランチ11:00~114:00
カフェ14:00~117:00

定休日: 日曜日(祝日不定休)

 2021年11月20日放送「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店

スポンサードリンク

まとめ

横浜市神奈川区にある「横浜マルニカフェダイニング」は2018年のオープン時に老舗呉服店がやっているカフェレストランとして話題になりました。

店のランチメニュー「かながわ丼」は神奈川産のおとめ納豆と小松菜をのせた丼ですが、これがヘルシーで美味しいと評判です。

他には、はまぽーくを煮込んだ「とろとろはまぽーくカレー」など地元の食材を使ったメニューが人気です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました