スポンサードリンク

柑山(かんざん)【神奈川県山北町】行列パン屋の口コミ、販売所の場所や通販は?

グルメ

神奈川県山北町のパン屋「柑山(かんざん)」の国産小麦を使った自家製パンが美味しいと評判です。

2021年10月9日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で「絶景のおうちパン屋さん」として「柑山(かんざん)」の店とオーナーが紹介されます。

ここでは「柑山(かんざん)」の口コミ、販売所の場所や通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

パン屋・柑山(かんざん)とは

柑山(かんざん)は、神奈川県の山北町と茅ヶ崎に店があり、国産小麦と丹沢のミネラルたっぷりの水で仕込んだパンを作って販売しているパン屋です。

「柑山」という屋号は、山北町のある地域一帯が柑橘類の産地であることにちなんでいるそうです。

地元の丹沢水系はミネラル分が多いこともあって良いパン生地ができるそうですが、ドライベリーを混ぜ込んだり、丹沢由来の天然酵母で発酵させたりして作った6種類の生地を一晩かけて発酵させたパンは美味しいと評判です。

茅ヶ崎のラーメン店で柑山のパンを販売!

オーナー・普天間菜穂子さんは、趣味で大好きなパン作りを仕事にしようと思い、それから日夜美味しいパン作りの研究に励んだといます。

そして、2020年11月、ご主人・普天間英木さんが茅ヶ崎でオープンしたラーメン店「Cinq(サンク)」の一角で柑山のパンの販売を始めました。

柑山はラーメン店の中にあるパン屋として評判になりました。

 

View this post on Instagram

 

柑山(@kanzanbread)がシェアした投稿

山北町の自宅にパン屋「柑山」をオープン!

2021年4月、山北町の自宅の1階に3畳ほどの小さな店をオープンし、毎週金曜日と土曜日のみ店を開けてパンを販売しています。

販売日が限られていること、店が小さいことなどで、店を開けた日には行列ができるほどの評判でした。

南しらすなど地元の食材を使ったパンが好評で、100個ほど用意したパンは開店してまもなく完売してしまうことも多いといいます。

ラーメン店「Cinq(サンク)」での自家製パンの販売も続けています。

 

View this post on Instagram

 

柑山(@kanzanbread)がシェアした投稿

スポンサードリンク

柑山(かんざん)の口コミ

神奈川県山北町のパン屋「柑山」にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

山北町の自宅店は開いている日も少ないし、自力で?ここを見つけた人は感激するでしょうね。
袋の「丹沢」の文字が目を引きます。

 

ラーメン店の中にあるパン屋というのはやはりインパクトがありますね。
ラーメンを食べた帰りにパンをおみやげに買って帰る人もいるようです。

 

通販で購入できる「お得なパンセット」も好評です。
5点入ったパンは通常価格1050~1500円とのことなので、送料がそれほど気になりません。

 

この日は店に行列ができたようです。
みかんショコラも美味しそうですが、袋もオシャレですね。
スポンサードリンク

柑山(かなん)の場所・アクセス

柑山は、山北町の自宅と茅ヶ崎のラーメン店の2ヶ所でパンを販売しています。

柑山(かんざん)

神奈川県足柄上郡山北町山北931-18

東海旅客鉄道御殿場線 山北駅から徒歩15分(1188m)

営業日: 金・土曜日

営業時間: 11:00~14:00(売り切れ次第閉店)

茅ヶ崎辻堂販売所:ラーメン店Cinq(サンク)

オーナーのご主人・普天間英木さんのラーメン店Cinq(サンク)内で、火・水・金・土曜日にパンを販売しています。

ラーメンは、植物性の食材だけで作るビーガンラーメンが人気です。

神奈川県茅ヶ崎市浜北3-7-2 ラーメン店Cinq(サンク)内

辻堂駅西口南側出口より6分

営業時間(パン販売日):  火・水・金・土曜日

営業時間(パン販売時間): 11:30~14:00

柑山のパンのお取り寄せ通販

柑山の自家製パンはオンラインショップから通販で購入できます。

パンはその日に焼いたものを当日発送致しているとのことです。

レビューもあるので参考になります。

kanzan powered by BASE
国産小麦と、丹沢の大自然が生み出すミネラルたっぷりの水で仕込んだパン。__________________________わずかな酵母で長時間じっくり熟成、小麦や発酵の風味豊かなハードブレッド。丹沢由来酵母と小麦、塩だけで作った究極にシンプルな食パン「丹沢」。しっとり、ミルキーで、フワフワ、美味しくするために、材料を贅...
スポンサードリンク

まとめ

神奈川県山北町のパン屋「柑山(かんざん)」は国産小麦と丹沢のミネラルたっぷりの水で仕込んだパンを作って販売していますが、この自家製パンが美味しいと評判です。

柑山は神奈川県の山北町と茅ヶ崎に店があります。

柑山の自家製パンはオンラインショップから通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました