スポンサードリンク

平飼い有精卵が美味!すぎな舎【南房総市】直売所やお取り寄せ通販、口コミは?

グルメ

千葉県南房総市にあるたまご屋「すぎな舎(すぎなしゃ)」の平飼いの有精卵が美味しいと評判です。

2022年7月23日放送の「人生の楽園」で「俺の二刀流 養鶏と税理士」として「すぎな舎」とオーナー夫婦が紹介されます。

ここでは、すぎな舎の卵の直売所やお取り寄せ通販口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

すぎな舎とは

すぎな舎は、2017年、千葉県南房総市に開業した養鶏農家・たまご屋です。

オーナー・川合淳一さんは、農業への思いから勤務していた会社を退職して館山市に移住し、その地の養鶏農家を引き継いだといいます。

2019年1月、同市に税理士事務所も開業し、税理士との二足の草鞋を履いているという異色の養鶏農家です。

すぎな舎の卵

すぎな舎では、卵を産む餌は自家配合で、抗生剤・着色料・化学飼料全て不使用です。

親鶏の品種は純国産鶏「もみじ」で、出荷する卵は全て平飼いの自然な環境で生まれた有精卵です。

また、洗浄の際にも薬剤は使用せず、一つ一つ丁寧に拭きあげているので、よくある薬剤の匂いもしません。

有精卵と無精卵

雌鶏は受精しなくても卵を産むことができ、雌鶏だけで産んだ卵が無精卵で、雄鶏と雌鶏の受精によって産まれた卵が有精卵です。

スーパー等では希に有精卵が販売されていることもありますが、一般的には無精卵が販売されています。

卵を温めた場合、無精卵からヒヨコが産まれることはありませんが、有精卵からは産まれる可能性があります。

一般的には有精卵と無精卵に味の違いはないとされていますが、すぎな舎の場合、餌や飼育環境の違いで美味しい卵が出荷できているのだと思われます。

スポンサードリンク

すぎな舎の触媒所の場所・アクセス・営業時間

すぎな舎で卵を直接購入することもできますがが、事前にSNS等で連絡が必要とのことです。

場所: 千葉県南房総市山名630-1

アクセス(車): 富津館山道路 鋸南富山(きょなんとみやま)ICを出てから23分

駐車場: あり

営業時間: 9:00~17:00(前もって問合せが必要)

定休日: 不明

すぎな舎の卵のお取り寄せ通販

すぎな舎の卵は楽天市場などからお取り寄せ通販で購入できます。

楽天市場

 

すぎな舎

すぎな舎から直接通販購入する場合は、SNSのDMで問い合わせとなっています。

https://mobile.twitter.com/bousou_sugina
スポンサードリンク

すぎな舎の卵の口コミ

すぎな舎の卵にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

すぎな舎の卵は飲食店を経営しているプロの方からも好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koji Ono(@koji_ono1103)がシェアした投稿

和食には美味しい卵が必須です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤマグチセツコ(@ymg.izm)がシェアした投稿

すぎな舎の卵で作ったケーキは美味しそうです。

 

卵は薬剤を使わずに洗浄しているのでにおいが気になりません。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました