スポンサードリンク

着物ボトルカバーが人気!和雑貨店 環【江古田】人気雑貨や通販、口コミは?

グッズ

東京都練馬区栄町の江古田駅近くにある「暮らしを美しむ小道具の店 環(かん)」で販売している着物ボトルカバーやたわし孫の手などの和テイストの雑貨が評判です。

メディでも取り上げられ、2019年3月放送の「じゅん散歩」でも紹介されましたが、2022年6月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~有楽町線の旅」でも紹介されました。

ここでは、「暮らしを美しむ小道具の店 環」の人気雑貨や通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

「暮らしを美しむ小道具の店 環」とは

「暮らしを美しむ小道具の店 環」は、練馬区栄町の江古田駅近くにある和雑貨を中心とした工芸品や小道具などを販売しているセレクトショップです。

店主・佐藤多喜子さんは海外でインテリアデザイナーとして働いていたそうですが、帰国後、日本のものづくりのよさと素晴らしさを知ってもらいたいとの思いから、平成23年11月に「暮らしを美しむ小道具の店 環」をオープンしました。

日本のものづくりでも特に漆が好きだったので、開店にあたり、漆を含めた雑貨のお店を作りたいと思っていたといいます。

店には全国から厳選して集めた伝統工芸品や生活雑貨が集められていますが、どれも現代の生活になじむモダンなデザインです。

そして、アイテムの一つ一つについて、どんな職人がどんな風に作ったものかを詳しくていねいに説明してくれます。

和雑貨が好きな人はもちろんのこと、ちょっとしたお返しやお祝いの贈り物などを探す際にも立ち寄ってみるといいと思います。

「暮らしを美しむ小道具の店 環」の人気雑貨

「暮らしを美しむ小道具の店 環」の多数の和雑貨の中から人気商品を紹介します。

たわし孫の手

店に来る人に試作品を使ってもらい、寄せられた意見を元に製品化したという江古田発、「環」オリジナルの快感グッズです。

「じゅん散歩」で紹介されました。

着物ボトルカバー(白無垢ボトルカバー)

ワインボトルや一升瓶などの祝い酒に被せて使うウェルカムドールで、「着物ボトルカバー しおや」を運営する和裁士・佐々木紫輔子さんの作品です。

自らが作るための型紙と生地キットも販売されています。

悪うさぎ

人形作家・風祭美彩さんの木彫り作品で、ちょい悪おやじを思わせるかわいらしい?うさぎです。

スポンサードリンク

暮らしを美しむ小道具の店 環の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都練馬区栄町36-7

アクセス: 西武池袋線 江古田駅から徒歩5分(300m)
西武有楽町線 新桜台駅から徒歩5分

営業時間: 13:00~19:00

定休日: 水曜日、隔週火曜日

スポンサードリンク

「暮らしを美しむ小道具の店 環」の通販

「暮らしを美しむ小道具の店 環」のアイテムは公式サイトから通販で購入できます。

大人が楽しめる、素敵な和雑貨の店 環|TOP
贈り物、プレゼント、お返しに、贈って喜ばれる伝統工芸品とモダンな和雑貨の店。大人の女性が楽しめる雑貨屋です。お祝い事、不祝儀、海外へのおみやげも取り揃えております。
スポンサードリンク

「暮らしを美しむ小道具の店 環」の口コミ

「暮らしを美しむ小道具の店 環」にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

toranokoya(@toranokoya)がシェアした投稿

不思議なキャラクターが魅力的で、思わず手に取ってしまいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

栄森 仁美(@sucrier_h_e)がシェアした投稿

店が気になっている人も多いようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

根岸 禮知(@n_reitomo)がシェアした投稿

指ぬきをモチーフにしたピアスは珍しいです。
スポンサードリンク

2022年6月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~有楽町線の旅」で紹介された店

タイトルとURLをコピーしました