スポンサードリンク

音羽画廊【護国寺】クラフト雑貨・骨董の通販や体験教室、口コミは?

アート

東京都文京区音羽の護国寺近くにある「音羽画廊」の輸入壁紙で作ったクラフト雑貨が評判です。

音羽画廊では、絵画や生活骨董など、和テイストの一点ものの小物や温かみのある器を販売していますが、様々な体験教室が開催されていることも話題で、様々なメディアで取り上げられていますが、2022年6月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~有楽町線の旅」でも紹介されました。

ここでは、音羽画廊の商品の通販や体験教室、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

音羽画廊とは

音羽画廊は、25年ほど前、東京都文京区の音羽通り沿いにオープンした画廊です。

オーナーの梶浦氏が画廊を始めたのは、若い作家をバックアップしていきたいという気持ちからだそうです。

当初は主に絵画を扱っていましたが、そのうちに骨董も扱うようになり、最近ではハンドメイド作家のクラフト雑貨を置いて、委託販売を行っています。

SNSで話題の輸入壁紙で作った財布、ペンケース、カードケースなどのクラフト雑貨も常設販売しています。

これら壁紙で作った小物は、クラフト作家グループ「アットクラフト」が制作したものです。

アットクラフト

音羽画廊の2階では茶道教室・ワークショップを開催

音羽画廊では、絵画や生活骨董、ハンドメイド雑貨等の販売の他、茶道教室やワークショップなども開催されています。

1階は店舗で、2階は展示スペース兼ワークスペースで様々な体験講座が行われており、茶室もあります。

2階には立礼卓も設置されており、膝に支障のある人も茶道に触れることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

音羽画廊(@otowagarou)がシェアした投稿

スポンサードリンク

音羽画廊の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都文京区音羽1-15-12 東急ドエルアルス音羽1F

アクセス: 有楽町線 護国寺駅 5番出口を左折、音羽通りを江戸川橋方面に徒歩5分

営業時間: 12:00~19:00

定休日: 不定休

音羽画廊の通販

音羽画廊に展示しているアイテムは公式通販サイトから通販で購入できます。

音羽画廊|文京区護国寺の骨董・美術品販売、査定・買取、茶室、茶道教室、着付け教室、金継ぎ教室、絵画教室、古筆、ヨガ、英語中国語講座
音羽画廊は、画廊スペースと茶室が一体となった画廊です。絵画・生活骨董・器等の取り扱いの他、茶道教室やワークショップ、貸し茶室も行っております。是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
スポンサードリンク

音羽画廊の体験講座・教室

音羽画廊では、様々な体験講座や教室を開催しています。

茶道教室

茶道に興味があるけれど始めるきっかけがなかなかつかめなかった人のための茶道教室です。

金継ぎ講座

金継ぎは、壊れた器を修繕して傷を魅力に変える伝統工芸です。

英語中国語教室

ひとりひとりのニーズに合った丁寧なレッスンを提供しています。

音羽画廊きものクラブ

着物姿で気軽にお出かけしたい人、着物を着る必要がある人のための教室です。

寺子屋絵画教室

ギリシャで長年絵画を制作していたつかもとよし子画伯による絵画教室です。

やさしいヨガ教室

少人数でゆっくりと進めていく教室です。

音羽画廊の体験講座・教室の申し込み

音羽画廊の体験講座の案内ページは以下です。

https://otowagarou.com/lesson/

音羽画廊の口コミ

音羽画廊にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上島 亜紀(@kamisimaaki)がシェアした投稿

骨董品を選ぶ楽しみは格別です。
建物の1階は同じ間隔で数件の店が並んでいるので少々気づきにくいかもしれません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayumi M(@mayum_ing)がシェアした投稿

個展ではお気に入りのアイテムをお迎えできます。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bab(@bab_528)がシェアした投稿

様々な作家の個展が開催されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

WABISUKE-DESIGN(@wabisukeno)がシェアした投稿

様々なイベントも行われており、好評です。
スポンサードリンク

2022年6月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~有楽町線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
アートグッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました