スポンサードリンク

輸入壁紙で作るおしゃれな小物【アットクラフト】販売店や通販、口コミは?

グッズ

クラフトグループ「アットクラフト」の輸入壁紙で作るおしゃれな小物・雑貨が評判です。

壁紙で作った名刺入れがSNSなどで話題となり、様々なメディアでも取り上げられていますが、2022年6月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~有楽町線の旅」でも紹介されました。

ここでは、アットクラフトの壁紙から作った小物の通販や口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

アットクラフトとは

アットクラフトは、ハンドクラフト雑貨の企画・制作・販売を行っている女性のクラフトユニットで、輸入壁紙から制作した様々な小物がとてもおしゃれと評判になっています。

元々は子育ても暮らしも大切にした働き方の創造を目指して活動するグループでしたが、「使わなくなった輸入壁紙で名刺入れを作る」という仕事の受注がきっかけとなり、2016年に「アットクラフト」を立ち上げて活動しています。

壁紙で作った名刺入れを販売商品としてブラッシュアップし、2017年2月からは文京区にある音羽画廊で委託販売という形で商品を販売しています。

立ち上げ当初のメンバーは4人でしたが、その後メンバーが増え、現在は8人で活動しているとのことです。

アットクラフトでは、輸入壁紙の魅力を多くの人に知ってもらいたいという思いから、壁紙を使ったワークショップも行っています。

アットクラフトの壁紙から作った小物

アットクラフトの壁紙から作ったクラフト雑貨・小物を紹介します。

アイテムは全て一点もので、同じものを同じ壁紙から作ったとしてもデザインが違っており、同じものはありません。

名刺入れ・カードケース

ペンケース

豆ノート

大きさ約4.5×4cm。中は越前和紙を使っています。

パソコンケース

小物入れ

袱紗(ふくさ)

お札入れ

ブックカバー

クラッチバッグ

スポンサードリンク

アットクラフトの販売店

アットクラフトでは、マルシェなどでの出店の他、画廊や雑貨店などでアイテムを委託販売しています。

音羽画廊

音羽画廊は、東京都文京区音羽の護国寺近くにある画廊です。

Planet-hand(プラネットハンド)

Planet-handは、東京都豊島区東長崎にあるハンドメイド雑貨のセレクトショップです。

場所: 東京都東京都豊島区長崎4-9-6-201

アクセス: 西武池袋線 東長崎北口から徒歩1分

営業時間: 11:00~20:00

定休日: 火・水・木曜日

スポンサードリンク

アットクラフトの通販

アットクラフトのアイテムは、Planethandのオンラインショップから通販で購入できます。

https://www.planet-hand.com/shoppinng/
スポンサードリンク

アットクラフトの口コミ

アットクラフトにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

壁紙から作ったカードケースも好評です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

金城 涼子(@kinchamo)がシェアした投稿

元が壁紙とは思えないクオリティの高さが好評です。

 

好きな壁紙で作られた名刺入れだと名刺を渡す時のテンションが上がります。
スポンサードリンク

2022年6月25日放送の「ぶらり途中下車の旅~有楽町線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました