スポンサードリンク

チョコ手作りキット【バレンタイン】本命チョコは通販のおすすめで!

グルメ

バレンタインには高級チョコレートはもちろんいいのですが、心のこもった手作りチョコレートを送られると、たとえそれほど高級感がなくても受け取る側としては嬉しいものです。

でも、「作ってみたいけど、お菓子作りとか全然しないし…」という人も多いのではないかと思います。

そんな人のために「チョコレートの手作りキット」が販売されています。

バレンタインの定番である生チョコレートやクッキーだけでなく、上級者向けのガトーショコラなども簡単に作れるので、毎年バレンタインシーズンに人気を呼んでいます。

ここでは、2021年のバレンタインにおすすめの本格的なチョコレート手作りキットのほか、キットを購入する際の注意点についてご紹介します。

スポンサードリンク

通販で購入できるおすすめのチョコ手作りキット

チョコ手作りキットは楽天などの通販でも購入できます。

普段忙しくてなかなか実店舗に買いにいけない人にはありがたいですね。

代官山イル・プルーの本格生チョコ手作りキット

代官山にあるフランス菓子専門店の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ 」が販売している生チョコ手作りキットです。

フランス産チョコレートと生クリームで作る生チョコ手作りセットで、簡単に作れるのですが本格的な味に仕上がります。

大人味の生チョコは喜ばれること間違いなしです。

「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ 」はオンラインでフランス菓子教室を開いていることもあって、とてもわかりやすくて作りやすいレシピが魅力です。

手作りキットなら、初心者でもこのようにレベルの高いお菓子にも挑戦できるのでありがたいですね。
万が一うまくできなくても、費用の面で考えればそれほど大きなダメージにはならないですし。

付属のラッピングもとても高級感のある箱なので、本命チョコにぴったりです。

バレンタインでなくても普段のプレゼントにもいいですね。

通常は注文から1~2営業日で発送してくれますが、バレンタインが近くなると混むかもしれないので、早めに注文しておくといいと思います。

チョコ手作りキット購入の際の注意点

お菓子作りに自信のない人が手作りするには、どんなに簡単にできるものでも、わかりやすいレシピがついていることが必要です。

中には、材料だけが入っていてレシピがないキットもあるので購入の際には注意した方がよいです。

販売サイトの動画で説明しているキットもありますが、前もって動画が見れるのなら、それだけでわかるかどうか確認してから購入した方がいいでしょう。

単に「牛乳を入れる」と説明している場合、上級者ならそれでも動画からだいたいわかりますが、慣れていない人には分量をはっきりと教えてあげないと作るのは難しいでしょう。

まとめ

バレンタインに心のこもった手作りチョコレートを送られると嬉しいものですが、2021年のバレンタインにおすすめの本格的なチョコレート手作りキットが話題です。

代官山イル・プルーの本格生チョコ手作りキットは、フランス産チョコレートと生クリームで作る生チョコが簡単に作れるのですが、本格的な味に仕上がるので人気があります。

チョコ手作りキットを購入する際には、わかりやすいレシピが付いているかどうかに注意しましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました