スポンサードリンク

ミニチュアパン作家【ima_pan(イマパン)】アクセサリーの通販や口コミは?

アート

ミニチュアパン作家・今川あゆみさん「ima_pan(イマパン)」のミニチュアパンのアクセサリーなどの作品が評判です。

2022年5月21日放送の「人生の楽園」で「まるで本物!ミニチュアパン」としてアトリエ「ima_pan」の今川さんとそのミニチュアアート作品が紹介されます。

ここでは、ima_pan(イマパン)のミニチュアパン作品の通販やオンラインレッスン、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

ミニチュアパンのアトリエ「ima_pan」とは

「ima_pan」を主催者・今川あゆみさんは東京都練馬区在住のミニチュアパンのハンドメイド作家です。

小さい頃からパンが好きだったそうで、高校卒業後に製パンの専門学校に進学しています。

卒業後、東京のパンの製造販売会社「Richu濱田家」に就職して修行を積んだ後、世田谷区にある「太子堂店」の店長を10年間まかされましたが、2019年には「第4回ベーカリージャパン」で見事準優勝しています。

休日に趣味で樹脂粘土を使用したミニチュアパンを作っていたそうですが、コロナ禍で休みが増えるとさらにミニチュア制作に打ち込むようになったそうです。

そして、ハンドメイド作品のネット通販サイトなどで作品を発表したところ人気となり、次第に購入する人も増えてきました。

2021年8月に14年間務めた会社を退職し、11月にミニチュアパンのアトリエ「ima_pan」として本格的にハンドメイド作家活動を開始しました

将来の夢は、パン職人として自分の店を持ち、そこで現在行っているミニチュアのハンドメイドアートを何かの形で活かすことだそうです。

ハンドメイドマルシェにも出品しており、そこでは実際に作品を手に取ることができます。

スポンサードリンク

ima_pan のミニチュアパン作品

ima_pan のミニチュアパン作品からいくつか紹介します。

ネコ食パンシリーズ

2月22日のネコの日にちなみ、ネコをモチーフにしたミニチュアパン作品(ハチワレネコさんとさくらんぼ、抹茶ネコとあんバター、キャラメルナッツネコさん)

販売開始後5分で完売したそうです。

フルーツソーダ

スポンサードリンク

クロワッサンサンド・えびとアスパラ

ネコの抹茶ラテ

スポンサードリンク

ima_pan のミニチュアパンの通販

ima_pan のミニチュアパン作品は公式通販サイトから通販で購入できます。

ima_pan - 作品一覧
日々少しずつ勉強してコツコツ作っています。 本職がパン職人なので、パンの可愛さをつたえられる作品にも取り組んでいきたいです(*´꒳`*) あなたの耳元や、カバン、携帯にかわいらしいパンの小物をお届けできるよう日々修行中♡(*´∀`*)人

ima_pan のミニチュアパン作りのオンラインレッスン(講座・教室)

ima_pan では、2021年7月からミニチュアパン作りのオンラインレッスンを行っています。

レッスンを最後まで受講すると7種類のトーストが作れるそうです。

オンラインレッスンについて詳しくはこちらです。

受講すると必要なアイテムが郵送で届きます。

可愛くて美味しそう!リアルなミニチュアパンを作ってみよう! | ima_pan
見るだけで美味しそうなミニチュア食パンとトーストが作れるようになる! はじめまして、ミニチュアパン作家のima_panと申します! とにかくパンが大好きで、前職もパン職人でした。本物をずっと見続けてきたからこその焼き色や気泡、トッピングのバランス感にこだわって作品作りをしています。どうしたらもっとリアルに表現できるの...
スポンサードリンク

ima_pan のミニチュアパンの口コミ

ima_pan のミニチュアパンにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

omu N.Hitomi(@omuomu1gou)がシェアした投稿

通販では発売後即完売となるほどの人気です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木(@tsuyo.riku.toki.non)がシェアした投稿

美味しそうでかわいいという感想が多く寄せられています。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぺんこ(@tobyrhythm2)がシェアした投稿

本物よりリアル?と評判です。
この時はまだパン職人が本業でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

petit_lapin(@1219_yuri)がシェアした投稿

この作品を本来の目的であるキャンドルとして使う際には勇気が入りそうです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アートグッズ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました