スポンサードリンク

KURATA(クラタ)【三重県多気町】チーズテリーヌの口コミや購入方法、通販は?

グルメ

三重県多気町のチーズテリーヌ専門店 KURATA(クラタ) のチーズテリーヌが美味しいと評判で、SNSの口コミで広まって人気が出ましたが、数々のメディアでも紹介されています。

チーズテリーヌ専門店 KURATA と店主・林真衣さんが2021年10月19日放送のフジテレビ「セブンルール」で紹介されます。

ここではKURATAのチーズテリーヌの口コミ、購入方法やお取り寄せ通販、アクセスなどについて紹介します。

スポンサードリンク

チーズテリーヌ専門店 KURATA(クラタ) とは

チーズテリーヌ専門店 KURATA (クラタ)は、松阪市のレストランで3年間シェフを務めた林真衣さんが三重県多気町に2020年8月1日オープンさせたチーズテリーヌのテークアウト専門店です。

一つ一つ丁寧に手作りしたチーズテリーヌを販売しており、低温でじっくりと焼き上げることによる、レアチーズのようにねっとりとしていながら滑らかな食感が特徴です。

チーズとバニラによる濃厚なのにさっぱりとした味わいも人気です。

オープン後、SNSを中心に人気となって全国から予約が入るようになり、現在では商品を入手するまでに数ヶ月待ちになっています。

KURATA(クラタ)のチーズテリーヌ

KURATA のチーズテリーヌは、4種類のチーズを使っており、冷凍でも食感をよくするために材料全体の約60%がチーズでできています。

レモン、塩、小麦粉などは使わずにチーズが持つ酸味や塩味を生かすことによって、レアチーズの口溶けの良さと同時にベイクドチーズケーキの濃厚さを味わえるように仕上げています。

味わいの重要な要素であるバニラは、マダガスカル産の高品質のものを使用しています。

店のオープンに際して、世界中のチーズ50種類以上を取り寄せ、チーズの調合や焼き方などを変えて1000回以上の試行錯誤を繰り返したといいます。

ちなみに、テリーヌとはフランス語で陶器製の容器を意味しますが、そのテリーヌ型で焼いたチーズケーキのことをチーズテリーヌと呼んでいます。

KURATA のオーナー・林真衣のプロフィール

KURATA のオーナー・林真衣さんは、三重県多気郡明和町の出身で、三重県立相可高等学校の食物調理科を卒業しています。

同校はテレビドラマ化されて話題となった「高校生レストラン」のモデルとなった「まごの店」を運営している高校として知られており、林さんは同校食物調理科の10期生とのことです。

同校卒業後、伊勢神宮外宮(げくう)前にあるフレンチレストラン「BonVivant(ボン・ヴィヴァン)」で10年修業した後、松阪市日野町の「和フレンチ 新上屋」で2020年4月末までの3年間シェフを務めたといいます。

「何か一つのものを極めたい」との思いから、新上屋で好評だったチーズケーキに取り組み、納得のいくものに仕上がったため、チーズテリーヌ専門店「KURATA」をオープンしました。

料理人は転職だと思ったといいますが、とにかく労働時間が長いことがネックで、そうならないような道を探った結果、店を開けるのは木曜日だけにしたといいます。

KURATA のチーズテリーヌの購入方法、お取り寄せ通販は?

KURATA のチーズテリーヌは一つ一つ手作りで一日の製造数に限りがあるため、購入するには公式サイトの「店頭受取」から予約して店頭で受け取るか、「おとりよせ」から通販で購入するかのどちらかになります。

KURATA
「大切な時間(とき)の記憶に」 いつもの一日が特別な一日になりますように 届くのを待つわくわくする時間。大切な方を思って選ぶひととき。 頑張った自分へのごほうびや、みんなで集まるきっかけになったり。 あなたの大切な思い出の場面に寄り添える『KURATA』でありたい。 期待を裏切らない「王道の味」。 シンプルだけど、...

予約なしでブラリと店を訪れても購入はできないので注意が必要です。

店頭受取による購入

店頭受取日は各週の木曜日だけなので1週間単位になりますが、表示されている店頭受取日から都合のいい日を選んで予約注文します。

ただ、予約開始されるとすぐに予定販売数に達して終了してしまうため、事実上、選べるのは最新日だけです。

おとりよせによる購入

メニューから商品を選んで商品ページに跳ぶと発送日が記載されており、商品によって発送日は違います。

2021年10月時点では、もっとも発送が早い商品でも2ヶ月ほど先で、売り切れになっていて注文できない商品も多数ありました。

ブラストチラーによって急速冷却・急速凍結させたものを冷凍発送しています。

冷蔵庫で5時間ほど解凍してからいただきます。

チーズテリーヌを購入すれば、贈り物として持ち運ぶ時のために重宝する「ロゴ入り保冷バック」も購入できます。

スポンサードリンク

KURATA のチーズテリーヌの口コミ

KURATAのチーズテリーヌにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

SNSのツイートを見て食べたくなる人が続出しているようです。

 

注文してから手にするまでに半年かかることも少なくないようです。

 

クリームの使用をおさえているのでチーズの風味が際立っています。

 

一度口にしたらもうリピートせずにはいられない味です。

 

 

View this post on Instagram

 

natsu(@723ntmmtmt)がシェアした投稿

予約したチーズテリーヌを受け取るまでの待ち時間も、オシャレで落ち着いた空間で快適に過ごせます。
スポンサードリンク

チーズテリーヌ専門店 KURATA の場所・アクセス

三重県 多気郡多気町相可1371-11

営業時間: 木曜日のみ 11:00~15:00(※予約商品の受取のみ)

駐車場: あり

ドラマ「わたナギ」でもチーズテリーヌが話題に!

2020年に放送されて大人気となったTBSのドラマ「私の家政夫ナギサさん」では、横浜市中区海岸通りにある店「h.u.g-flower(ハグ フラワー)」のチーズテリーヌが番組の中で登場して話題となりました。

スポンサードリンク

まとめ

三重県多気町のチーズテリーヌ専門店 KURATA(クラタ) のチーズテリーヌが美味しいとSNSで話題になっています。

KURATA のチーズテリーヌは材料全体の約60%がチーズでできていてチーズ本来の美味しさを味わうことができますが、使う素材にも徹底的にこだわっています。

KURATAのチーズテリーヌは、公式サイトの「店頭受取」から予約して店頭で受け取るか、「おとりよせ」から通販で購入するかのどちらかになります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました