スポンサードリンク

魅惑のハリッサ【バービーおすすめ】万能調味料の口コミ、お取り寄せ通販は?

グルメ

フォーリンラブのバービーさんは料理上手で知られていますが、大の調味料マニアでもあり、日々、170種類を超える調味料を使いこなして料理をしているとのことです。

そんなバービーさんが今一番ハマっている調味料は何にでも合う魔法の万能調味料ハリッサのとのことです。

ここではバービーさんの使っている調味料ハリッサのこと、そのお取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

バービーおすすめの調味料「魅惑のハリッサ」

バービーさんおすすめの調味料「魅惑のハリッサ」は2021年2月8日にハウス食品から発売されたペースト調味料です。

「魅惑のハリッサ」は、もちろん話題となった「ハリッサ」をもとにした調味料ですが、独自技術で焙煎したクミン・コリアンダーなどのスパイスを加え、絶妙な辛味と奥深い香りを出しています。

二種の唐辛子とスパイスの組み合わせ、加熱温度や時間等の条件を検証することで、誰でもやみつきになる調味料を目指したとのことです。

「魅惑のハリッサ」の容器も食卓映えするポップなデザインを採用したとのことですが、見映えとしては賛否両論あるかもしれません。

ハリッサとは

ハリッサは唐辛子をベースににんにくなどを加えたチュニジアの万能調味料で、地中海沿岸の国々で広く使われています。

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」の2020年2月15日放送の回に出演した調味料博士ちゃん・竹田かるぃーとくんが紹介し、取り扱っているカルディで放送後にハリッサが品切れを起こすなど大ブームとなりました。

バービーは「魅惑のハリッサ」のイメージキャラクター!

ハウス食品は「魅惑のハリッサ」を使った「ハリッサでガラッと」プロモーションをた2021年4月から開始しましたが、このイメージキャラクターにバービーさんを起用しています。

公開されたWebCMでは、バービーさん扮する「ハリッサさん」が登場し、自分に自信を持てない「餃子くん」を励まして自信を持たせることで、その性格を前向きにガラリと変えてしまうストーリーでした。

餃子につけると美味しいということが「サンド&愛菜の博士ちゃん」で紹介されて、ハリッサ人気に火が着いたのでした。

バービーは youtube で魅惑のハリッサを紹介

バービーさんは、自身のyoutubeチャンネル「バービーちゃんねる」で魅惑のハリッサを使ったフルコース料理を披露しています。

バービーさんによると、魅惑のハリッサは辛味と濃厚な旨みにクミン・コリアンダの香りが加わってやみつきな美味しさとのことです。

ハリッサの辛味が後から効いてくるけれど、ハリッサ自体は塩味がそれほど強いわけではないのでいろいろな料理に合わせやすいとのことです。

youtube 動画では簡単に作れる以下の料理を紹介しています。

  • タンドリーチキン風 ハリッサチキン
  • ナシゴレン風 カリフラワーシーフードチャーハン(2人前)
  • タコとカッテージチーズ風豆腐のサラダ
スポンサードリンク

魅惑のハリッサの口コミ

魅惑のハリッサにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

ハリッサをどんな料理に使っているかが参考になり、思わぬ発見もあるのでハリッサファンには目が離せません。

トマトソースに混ぜるとピリッと辛さが加わるだけでなく味に深みも出で、手軽にワンランク上のメニューになります。

 

食べた後に辛味が追ってくるというのが美味しくてやみつきになる要素のようです。

 

 

View this post on Instagram

 

Yoko(@purekomadoka)がシェアした投稿

餃子にハリッサをつけて食べると美味しいです。
「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」でもこの食べ方が紹介されていました。

 

 

View this post on Instagram

 

きん(@kiiiiin29)がシェアした投稿

とりあえずハリッサをかけてみると、たいていの料理はさらに美味しくなります。
スポンサードリンク

魅惑のハリッサのお取り寄せ通販

魅惑のハリッサは楽天市場などからお取り寄せ通販で購入できます。

カルディオリジナルのハリッサも楽天市場からお取り寄せ通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました