スポンサードリンク

みんみんラーメン本店【八王子】口コミは?ヒロミ行きつけのラーメン店

グルメ

八王子ラーメンの老舗店である「みんみんラーメン本店」が話題となっています

テレビ朝日の「日本全国ごちそう散歩」で紹介されましたが、日テレの「火曜サプライズ」でもヒロミさんが10代の頃から通っていたラーメン店として紹介されます。

ここでは、みんみんラーメン本店のことや口コミ、八王子ラーメンについて紹介します。

スポンサードリンク

みんみんラーメン本店とは

みんみんラーメン本店は、昭和57年創業で、古くから地元に親しまれている八王子ラーメンの老舗店で、八王子市民なら知らない人はいないと言われている名店です。

2013年に第3回八王子お店大賞を受賞し、2014年には63万人のレビュアーに選ばれた「食べログ ベストラーメン 2014」にランクインしています。

店に入ると手前にカウンターが5席あり、奥の小上がりの座敷にテーブルが2台あります。

八王子ラーメンとは

八王子ラーメンは、東京都八王子市のご当地ラーメンです。

昭和34年(1959年)にこの地に開業したラーメン店「初冨士」が、特徴のあるラーメンにしようと試行錯誤をしていた時に、北海道で出会ったタマネギが入ったラーメンにヒントを得て作ったのが始まりとのことです。

その後、このラーメンを町おこしに使おうという動きになり、「八王子ラーメン」と名付けて地域をあげて宣伝したこともあって、この地域でこのラーメンが広がって店も増え、八王子はラーメン店の多い激戦区になったとのことです。

みんみんラーメン本店の八王子ラーメン

みんみんラーメン本店の八王子ラーメンは、醤油ベースのスープに刻み玉ねぎが入り、ラードをスープの表面に浮かせているのが特徴です。

玉ねぎは刻みとすりおろしおろしをブレンドし、玉ねぎの辛味を抑えるためにラードを入れるとのことです。

濃厚な豚骨ラーメン全盛の今、昔ながらのシンプルな醤油ベースのラーメンですが、テレビでも紹介されるなど大人気となっています。

テレビ朝日で2月6日放送の「日本全国ごちそう散歩」で高田純次さんが紹介していました。

みんみんラーメン本店の口コミ

インスタやツイッターにみんみんラーメン本店の多数の口コミが寄せられています。

みんみんラーメン本店は遠方から訪れるファンも多いため、連日行列ができるほどの人気とのことです。

 

みんみんラーメン本店のアクセス

 

東京都八王子市楢原町437-1

みんみんラーメン八王子店の営業時間

営業時間:11:00~16:00 17:00~20:15

定休日:月曜

まとめ

八王子にある老舗八王子ラーメン店「みんみんラーメン本店」は、テレビ朝日の「日本全国ごちそう散歩」で紹介されましたが、日テレの「火曜サプライズ」でもヒロミさんが10代の頃から通っていたラーメン店として紹介されます。

みんみんラーメン本店の八王子ラーメンは、醤油ベースのスープに刻み玉ねぎが入り、ラードをスープの表面に浮かせているのが特徴で、昔懐かしい味があるとのことでファンも多く、連日行列ができるほどです。

タイトルとURLをコピーしました