スポンサードリンク

【佐竹桃華】バレエが得意で可愛い!高校や芸能活動歴は?

エンタメ

佐竹桃華さんは、2020年12月のホリプロタレントスカウトキャラバン「ミュージカル次世代スターオーディション」で特別賞を受賞し、注目されています。

2021年になって、バラエティやドラマへ出演も増えており、3月31日の日テレのバラエティ「今夜くらべてみました」にも出演します。

新生活スタート特集の完全密着ということで、ホリプロ女子寮の自室の中を公開されるようで、恐怖の大先輩への挨拶も…

ここでは、佐竹桃華さんの高校や芸能活動歴、そして大食いぶりについて紹介します。

スポンサードリンク

佐竹桃華はホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞

第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ミュージカル次世代スターオーディション」で特別賞「17LIVE賞」を受賞しています。

「17LIVE賞」はホリプロと17LIVEとのコラボで、今年から新設された賞で、桃華さんは今後17LIVEでも配信していくようですね。

佐竹桃華の特技は大食い!

佐竹桃華さんは、ホリプロの公式プロフィールでも特技が「大食い」となっているので、今後、かわいいルッックスの大食いキャラとしてもテレビ出演が増えそうです。

2021年2月5日放送のテレ東「デカ盛りハンター」の「バーミヤンで男女対抗大食いリレー」に出場し、見事な大食いぶりを披露しました。

バーミヤン人気ナンバーワンの本格焼餃子を1分30秒で完食し、その後も肉シュウマイ、からあげ、香港風酢豚など次から次へと完食しました。

最終的には、合計10品で1.5kgを完食しています。

普段、そこまでではなくてもそれなりに食べているでしょうから、どうやらたくさん食べてもふとらない体質のようです。

今後、大食いタレントとの対決が見られるかもしれませんね。

スポンサードリンク

佐竹桃華はドラマ「遺留捜査」に出演

2021年3月18日放送のテレビ朝日系木曜ミステリー「遺留捜査」の最終話に出演し、両親に反発して家出した15歳の少女という難しい役柄を落ち着いてしっかりと演じていました。

佐竹桃華(さたけ ももか)のプロフィール

生年月日:2003年1月19日(18歳)
出身地:大阪府
現在:京都府在住・高校3年生
身長:154cm
好きな事:食べる事・映画鑑賞
特技:バレエ(3歳~18歳)、大食い

スポンサードリンク

佐竹桃華の高校は?

佐竹桃華さんは2021年3月6日に京都バレエ専門学校高等課程を卒業しています。

京都バレエ専門学校には高等課程と専門課程があり、中学校卒業が受験資格となる高等課程は卒業時に大学受験資格が得られるということで、普通の高等学校と同じ位置づけです。

専門課程は高等課程を卒業した人が進学しますが、桃華さんは進学せず、今後は芸能活動に専念するようです。

3歳から始めたバレエをさらに学ぶために入学したのだと思いますが、入学後に芸能活動が増えているようですから、当初からむしろ夢は芸能関係の方にあったのかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐竹桃華(18)(@momokasatake)がシェアした投稿

ダンス&ボーカルユニットの一員として活躍

佐竹桃華さんは、リネージュプロダクションに所属していた2018年に「The Strong-Willed girls(ストウィル)」というダンス&ボーカルユニットの初期メンバーでした。

この頃からライブステージやテレビへの出演経験があったんですね。

センター位置が桃華さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rineige production(@rineige_school)がシェアした投稿

リネージュプロダクションのyoutubeチャンネルに当時のライブ動画がありました。

参考にどうぞ。

スポンサードリンク

「motocoto」の表紙に!東京モーターサイクルショーにも出演!

motocoto(モトコト)とは、moto(バイク)にまつわるcoto(様々なこと)について、誰もが無料でブログで発信できるバイク情報ポータルサイトです。

motocotoは定期的にフリーペーパーを発行しており、雑誌の付録や二輪用品店・自動車教習所などに置かれて配布されていますが、佐竹桃華さんはフリーペーパーの2019年の表紙にカバーガールとして登場しています。

また、2019年3月開催の「東京モーターサイクルショー」に出演していますが、どうやらゲリラ出演だったようですね。

スポンサードリンク

美容サロン製作のショートムービーに出演

佐竹桃華さんは、関西を中心に展開する美容サロン「NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)」が製作したNYNY公式ショートムービー第7弾「バス停」に出演しています。

ムービーは2020年1月にアップされており、美容サロンらしくヘアスタイルをフューチャーして淡い恋を描いています。

ちなみに、このムービーに出演している智奈津さんと福留若菜さんは、この時に桃華さんが所属していたリネージュプロダクション所属のタレントです。

まとめ

佐竹桃華さんは、2020年12月、ホリプロタレントスカウトキャラバン「ミュージカル次世代スターオーディション」で特別賞を受賞して注目されていますが、それ以前から別の事務所でダンス&ボーカルユニットに参加するなど芸能活動をしています。

2020年になってテレビへの出演も増えており、3月31日の日テレのバラエティ「今夜くらべてみました」にも出演します。

バレエ専門学校に通っていたのでバレエが特技とのことですが、かわいいルックスに似合わない大食いキャラも注目されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
エンタメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました