カルディ【グリューワインセット】かわいいカップが人気!口コミは?

グルメ

クリスマス定番のカルディコーヒーファームのグリューワインセットが、昨年に続いて今年2020年も数量限定で登場し、話題になっています。

ワインを飲めないのに、カップがかわいいからと買ってしまう人も!

ここでは、そもそもグリューワインって?、カルディのグリューワインセットの種類や口コミについて調べてみました。

グリューワインとは

ワインに香辛料(スパイス)を入れて温めたもので、いわゆるホットカクテルです。

香辛料としてはシナモン、クローブ、アニスなどのハーブなど、また、オレンジやレモンといったフルーツなども使われます。

グリューワインは、ドイツやフランスなど、ヨーロッパのクリスマスにはかかせない飲み物として知られています。

ドイツでは、グリューワインが入ったカップを片手に店をめぐる人々が冬の風物詩となっています。

グリューワインは赤ワインが一般的ですが、白ワインもあり、カルディーでは第一弾として白ワインのセットが販売されています。

グリューワインは50度くらいに温めて飲むと美味しいです。

スポンサードリンク

カルディのグリューワインセットとは

カルディのグリューワインセットは、「ラプンツェル グリューワイン」のミニボトル(250ml)とカップのセットです。

ワインカップは、ドイツで使用されているものを元にデザインしたオリジナルの陶器製カップです。

カップのサイズは口径8cm×高さ8cm、容量250mlで、セットのグリューワインちょうど1本分が入る容量です。

価格は767円で、店舗とオンラインストアで購入できます。

グリューワインセットは白と赤の2種類あります。

グリューワイン(白)とマグカップのセット

第1弾は11月6日から販売されており、深いターコイズカラーが印象的なマグカップ型カップと白のグリューワインのセットです。

セットののグリューワイン「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」は、白ワインにりんごやシナモンの香りを加えています。

昨年は白グリューワインとイエローマグカップのセットでした。

グリューワイン(赤)とピアマグカップのセット

第2弾は12月1日からの販売で、ホワイトカラーのビアマグ型カップと赤のグリューワインのセットです。

セットのグリューワイン「ラプンツェル グリューワイン ベビー(赤)」は、赤ワインにシナモン、クローブ、アニスなどのスパイスとオレンジやレモンの香りを加えています。

昨年は赤グリューワインと赤のビアマグ型カップのセットでした。

スポンサードリンク

グリューワインセットの口コミ

販売開始の11月6日に買った人のツイートがけっこうあります。

やはりカップがかわいいと評判ですね。

このグリーンはインパクトがあるようで、魅せられてしまう人が少なくないようですね。

かわいいカップ目当てにセットを購入する人も少なくないようです。

数慮限定なので、気になっている人は早めにゲットしておくことをおすすめします。

まとめ

グリューワインはワインに香辛料を入れて温めたものがですが、クリスマスの時期にカルディから販売されるグリューワインのミニボトルとカップのセットが話題です。

特に、カップがかわいいという口コミが多く、カップがほしくてセットを買う人も多いようです。

数量限定なので、売り切れにならないうちに手に入れておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました