スポンサードリンク

【メッツァビレッジ】クリスマス2020!GO TO、犬連れは?

イベント

メッツァビレッジ(埼玉県飯能市)で、10月末からクリスマスにかけての期間中、「メッツァビレッジのクリスマス2020~北欧の森とクリスマスマーケット~」が開催されています。

メッツァビレッジのクリスマス2020のイベント内容、GO TOキャンペーン、犬連れで楽しめる?、駐車場のことなどについて調べてみました。

スポンサードリンク

「メッツァビレッジのクリスマス2020」のイベントと開催期間

「メッツァビレッジのクリスマス2020」は10月31日(土)から12月25日(金)までの期間に開催されますが、主なイベントを紹介します。

イルミネーション

メッツァビレッジエリア内のマーケットホール前やノルディックスクエアなどで、10月31日(土)からイルミネーションが行われます。

イルミネーションは順次エリアを拡大していくとのことなので、クリスマスが近づくにつれ、盛り上がっていきます。

北欧風のクリスマスイルミネーションがどんなものなのか楽しみですね。

クリスマスマーケット

エリア内の施設・メッツァホールで、10月31日(土)から12月25日(金)まで開催されます。

メッツァ限定ノルディカニッセ、2020新作ノルディカニッセ(牛を抱えたサンタ、大きい靴下を持ったサンタ)、フレンステッドモビールなどが販売されます。

2020年は「お家で過ごすクリスマス」がテーマとのことです。

メッツァビレッジの限定クリスマスグッズは人気があり、ネット上のフリマでも見かけます。

なくなり次第終了の商品もあるので、興味のある方は早めに見ておくことをおすすめします。

北欧アートフェア

クラフトビブリオテックで、12月12日(土)から20日(日)まで開催され、北欧のアーティストによる絵画作品の展示販売を行います。

北欧らしい温かみのあるカラーやモチーフの作品が多数展示されます。

アートフェアは、他のイベントとは開催期間が少し違って短いので注意しましょう。

北欧では「絵を飾る」という文化が根付いており、絵を飾ることで、部屋などの空間に彩りを与え、それによって暮らしが豊かになるという認識があります。

美術館で著名な作品を見る時の感覚ではなく、目の前にある絵が自分の部屋のあの場所にあったら、ということをイメージしながら絵を見ていくと、別の楽しみが生まれるかもしれませんね。

スポンサードリンク

メッツァビレッジとは?入場料は?

2018年11月9日(金)にオープンした「メッツァビレッジ」は、埼玉県飯能市にある「メッツァ」のエリア内にあり、北欧のライフスタイルを体験することができるテーマパークです。

「メッツァ」エリア内には「ムーミンバレーパーク」も併設されています。

「メッツァビレッジ」は入場無料で、公園を訪れる感覚で利用ができるので家族連れに人気があります。

エリア内には、自然を身近に感じることのできる施設やアクティビティ、北欧の文化を体験することのできるワークショップが設置されています。

また、飯能市で取れた野菜や工芸品などを販売しているマーケットあり、地域の文化や産業をアピールすることにも貢献しています。

2019年3月16日には隣接して「ムーミンバレーパーク」がオープンし、「メッツァ」はますます人気が高いエリアとなっています。

メッツァビレッジは入場無料ですが、ムーミンバレーパークは入場料がかかります。

メッツァビレッジは「GO TO」の対象?

メッツァビレッジは「GO TO トラベル」の対象施設となっており、クリスマスイベントで地域共通クーポンが使えます。

メッツァビレッジでは紙クーポンのみ使えるとのことですが、併設の「ムーミンバレーパーク」では電子クーポンも使えます。

「Go To Eatキャンペーン埼玉県プレミアム付き食事券」も使えますが、一部使えない店舗があるとのことなので、入店前に確認が必要ですね。

「Go To Eatキャンペーン埼玉県プレミアム付き食事券」の販売は11月末で一時停止されており、再開は未定とのことなので注意が必要です。

スポンサードリンク

メッツァビレッジは愛犬連れで楽しめる?

メッツァビレッジはもちろんペット同伴で入場でき、愛犬ともいっしょに楽しめるパークとなっています。

リードは必ず付ける必要があり、長さも最長1.5mと決められています。

店舗などの施設内に入場する場合は、頭まですっぽりと入るキャリーバッグに入れる必要があります。

キャリーバッグに入らない大型犬などは施設への入場はできませんが、屋外のベンチ等で食事をすればOKです。

犬が苦手な人もいるので、いずれにしても他の人に迷惑がかからないように心がけることが必要ですね。

メッツァビレッジの場所・地図

「メッツァビレッジ」をgoogleで検索すると、マップにはメッツァエリア内の「ムーミンバレーパーク」が表示されます。

住所: 〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢27-1

 

スポンサードリンク

メッツァビレッジの駐車場

正確な駐車台数は不明ですが、平面駐車だけでなく、2階建ての自走式駐車施設もあり、かなりの台数が駐車できるようです。

駐車時間は、9:30-21:00。

駐車場料金は、平日は無料ですが、土日祝日は1時間で500円、1500円が上限となります。

ただし、メッツァビレッジで食事や買物で5,000円(税込)以上使うと料金が無料となります。

まとめ

埼玉県飯能市のメッツァビレッジで、10月31日から12月25日までの期間、「メッツァビレッジのクリスマス2020」が開催されています。

イベント期間中はイルミネーションの他、クリスマスマーケット、北欧アートフェアなどが開催されます。

メッツァビレッジはGO TOキャンペーンの対象なので、キャンペーン期間中ならお得に楽しめます。

家族連れはもちろん、愛犬連れでも楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました